adobe, photoshop, デザイン, 日常

フォトショバージョンアップしたらちょいちょい変わってた

このポストは文字数 約:685文字、約 1分で読めます。

なんかphotoshop2個ある・・・

更新あったのは見てたんですけど。
バージョン違いが2個。
つことで新しい方立ち上げてみました。

トリミングのやつこんなだったっけ


こんな四角いプロテクターみたいな感じだったっけか・・・。
個人的には前の方がいいんですけど、変更できるのかなこれ??

新規レイヤー作成のアイコンもちがくね?


いきなりポーンとアイコンかわると、「あれ??どこいった」になるのよねぇ。

パターンとグラデーション



種類別になってて、これは見やすくなったかんじがします。

目についたツール


オブジェクト選択ツールとかいうのが追加されてました。
確認したけど、前のバージョンはツールバー?のとこにはなかったです。

属性パネル

メニュー


項目が増えてる

今のところ、目についたのはこんなところです。
他にも色々と変わってたり追加されてそうな項目がありそうな気がしないでもない
(相変わらず説明書は読まない人)

マウスこわれたww

どうでもいいけど、マウスぶっこわれました。
ぶっこわれてから、かれこれ2週間ぐらい・・・。
何やってもダブルクリックになるか、逆にダブルクリックしても反応しないというカンジです・・・。
(なぜかダブルクリックが右クリック状態になったり)
騙しだまし使ってますが、どこまでもつんだろう。
買いなおせよってカンジですが、普段使ってるのがゲーミングマウスで
同じのを買おうと思ってもちょっと金欠気味でして・・・。

※サムネはとあるモノに使おうと思ってマウスでムリクソ書いた下書き?イメージ?ラフ?のようなもの。
ちなみにラフなので手抜きだし、絵が下手なんじゃなくて、マウスのせい(多分違う)です。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で