adobe, AIサービス, photoshop, Web関連, 日常

ついに課金してもうた、画像が読み込めるぜ(GPT-4V)&Photoshopの画像生成ェ・・・

このポストは文字数 約:1803文字、約 3分で読めます。

ホワイトボードに書いた図を写真で取り込んだらコード書いてくれたとか、あの電卓作ってのやつとか、めっちゃすごすぎてww

というわけで、今まで散々無課金で使っておいて今更?て感じですが、ついに課金してChatGPT Plusになりました。
画像の読み込みとかは、順番に使えるようになる・・とか見たんで早くても今月末ぐらいかなーて思ってたんですが、私割と早く使えるようになってた。
※※参考とかにならない普通の遊んだよ日記です、技術的?な事とかは書いてませんw

画像の読み込み

こんなすげぇことができるよ!的なネタは残念ながら考えることができないので・・・w

画像を説明してもらう


何のひねりもなく、以前Midjourneyで生成してた画像に関して説明して、とお願い。


目の下の模様が涙判定みたいですけど、そんな細かいトコまで判別してるとかすごい。
ぶっちゃけ何も考えずにそれっぽいのを作成したのに、テーマまで考えてくれてる・・・w
つか、以前画像を説明してもらうAIみたいなのを、Hugging faceであそびましたけど、あれより格段に精度高い。
(歯ブラシとか言われてた記憶w)

これをもとに、今度は

プロンプトを考えてもらいました。
日本語が使えないとこだったら、これを英語に翻訳してとかで翻訳して使用。

出てきたプロンプトを、そのままコピペでぶんなげてみる

Firefly

DALL·E 3

※何も指定しないと真四角で出てきたんで、アスペクト比追加

Leonardo AI

どれもいい感じ。
(Adobeだけリアル寄りですが、まあしゃあない?)
つか、DALLE3の生成、かなーーりいいんですけど・・・w

画像からWebページ作成

手書きからページを作ってもらう

落書きレベルのものすご~~~い適当な画像から。

書き出されたコードを張り付けて確認。

全く似てないw
しいて言えば、画像どおりに枠線はある・・・程度www

とりあえず、指示を追加。


指示の仕方がダメなのか、最初の画像が悪いのか・・・w

ちなみに、これはやりなおし3回目ぐらいなのですが、一番最初に書き出されたの

右上の人物のつもりで書いたものを再現してれようとした、涙ぐましい努力の跡がw
2回目以降はなぜか消えてましたがw

生成AIで作成した画像から



細かいところはまあ仕方ないかという感じです。
特にヘッダーのトコの色とかは再現できてません。
きちんと画像とかを入れればだいたい、最初に渡した画像に近くなるんじゃないかなーて感じです。

最初の画像みたいな、かなり適当で判断がつかないものに関してはやっぱりひと手間が必要ですね。
それでも優秀ですが。

GPT-4V関連紹介動画



おまけ:

タイトルめんどいから考えてもらおうとして、堅苦しいのより砕けた感じがよかったからそう指示したらなんか女性誌とかにありそーな記事タイトルになったんですけど、どーなってん?
いやAIとデートて、それ寂しすぎるだろw

Photoshopの画像生成でw

フォトショの生成でも相変わらず遊んでたんですけど


え、キモ、何この謎物体・・・
ちなみに、鳥っぽいのも生成されてます。

クジラ


どう見てもシャチなんですが、空飛ぶクジラとか空想のものだからかなあ?
じゃあ、シャチじゃないって入れればクジラに・・・


ならなかった。
どゆことw
あ、英語の方が確度が高いかな?


私の目には、シャチにしか見えないんですけど?
なんか調べたら、シャチもwhaleと言うらしく、自分の頭に思い描いているクジラってblue whaleて言うらしい。


おまwwwwwwwwww
いや、つか、シャチが青くなってるだけじゃねえかこれてか、これとか腹のそれ何ww
更にちゃんと調べたらシャチはkiller whaleみたいだから、ちげえよと入力して・・・


なめてんのかw
(消してないとこにクジラっぽいのは一応ありますが、思ってるのと違う)

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で