adobe, photoshop, TESO, ゲーム, デザイン

やばい実績マジ笑うw &  フォトショの新機能がマジ笑うw


何気なく、実績のところをチェックしていたら

ん???

jisseki2
てか、スゲエウケるんですけどw
「すべて」ってww
意図的にやらないと取れないですよね、これ。


あとAUI – Advanced UIが作者へ日本語対応のファイルを送った方がいて、日本語対応してくださったようですね!

ワクワクしながら開いてみると
aui_jp
日本語だ!!!!すばらしい!
コレで押し間違えて、何度もUIリロードさせなくてすむよ!!

aui_jp02
一番気になってた、ターゲットのやつ。
すごい!ちゃんと対応してる!!ホント感動いたしました。

PhotoShopの新機能

アップデート情報ぜんぜん読まなかったので、今日実際使ってみるまで気づかなかったのですが・・・
素材の笑顔の写真をちょっと口角上げたい(ポーズはいいんだけど、ちょおおおっと笑顔が足りない)と思ってゆがみツールを使おうとしたんです。
face
なんか見たことないのが。
なんかわからないけど、顔ってあるし使えるかも?ってポチったら・・

人間の顔を自動で認識後、スライダーで顔小さく出来たり、笑顔にしたり、小鼻の幅縮めたり、超目デカもできるんですけどw
なんだこれwww
これ発見した直後にもう、仕事中なのに笑い止らなくて大変でした。

コレ自分の脳みそじゃ画像だけで説明できないから動画撮ろうと思ったんですけど
・自分の顔は死んでも使いたくない
・さりとて家族の顔写真使ったらブッ○される
・ゲーム画面だと顔認識しない(場合によっては認識するかもですが、手持ちのはアウト)

と、いうことで
日本で一番使われているフリー素材の方を利用することにいたしました。
彼女の重い話に向けて心の準備をする彼氏(ぱくたそ)
モデル:大川竜弥さん
ほんとすいません、すいません、すいません、イケメンなのに変な顔にしてすいません。。。。

動画

公式のチュートリアル
ゆがみツールの顔認識機能で、顔立ちを調整する