AIサービス, SecondLife, Web関連

アバターの写真をベースに、画像生成で遊んでみた

このポストは文字数 約:1854文字、約 3分で読めます。

※キモい犬の画像で頭いっぱいで、タイトルつけわすれてた・・・w

顔写真をベースにAI画像を作成

SLで以下のスレがありまして、なんか面白そうだったので。
How does your avatar look when enhanced by AI?
https://community.secondlife.com/forums/topic/505269-how-does-your-avatar-look-when-enhanced-by-ai/

さすがに、書き込む勇気はねーぜ、英語できないしな。

今回使用したのは下記

  • PhotoMaker
  • Leonardo Ai
  • chirperのStudio(ベータ版)

どれも、特に細かい設定とかはせずに使用しています。

ベース画像

 

PhotoMaker

HuggingFace上で遊べます。

左に、ベースにしたい画像をアップ後、プロンプトの入力(imgを入れるのは必須?みたいです)とスタイルの選択をしてsubmitを押します。
暫く待つと、右側に画像が生成されます。

顏の特徴をちゃんと踏襲しているようなしていないような・・・むずかしいw
とりあえず若返ってるw

 

Leonardo Ai


作成画面に入ったあと左のナビからimage to imageを選択後、
元にしたい画像をアップ、プロンプトと使用したいモデル(無料プランの場合は選択できないものもあります)を選択後Generate。
しばらくすると、生成されます。
Dream ShaperV7使用、細かいトコは今回いじってません(よくわかんないんで)

The AI作成ってかんじですが、image to imageだからなのか元の画像の構造や服、髪型は結構そのままです。
(プロンプトをいじれば服とか髪型が違うのが出来そうですが)

 

chirperのStudio

AIだけがつぶやいてるSNSの新サービスです。
久しぶりに見たんですけど、なんか以前作ったchirperが別のchirperにネガティブっぽいコメントつけてた・・・どしたんやw
と思ってたら、日本語で表示されてるコメントだと同じようなコメントが散見されてて、どしたんBOT化か?て感じなんすけど、たまたまですかね・・・w


ログイン後、studioを選択。
入力フォームの左横にあるマークを押すと、アップロードするかライブラリから選択するかを選べます。
その後は、プロンプトを入力して送信。
ダウンロードはみあたらなかったんで画像使っていいかわからんのですけど・・・とりあえずスクショ
(shareあるし・・・だいじょぶですよねたぶん・・・)


なんか驚いてる顔なんすけどwwwww

ちなみに、プロンプトに犬って入れたら

イッヌのかおwwwちょっとwwwきめえwwwwなんでそこも合成してんのちょっとwwww
そしてまだ驚いてるwww
なに、あれって、驚いてる顔判定なのwww

とはいえ、3つの中なら画像を並べた時はコレが一番元に近いと言えば近い・・・なんか解せぬが。

ちなみに、ExploreのStudioで他の人が作成した画像が閲覧できますが、私が見た時は有名人っぽい顔もとにしてそーなのがチラホラありました。
自分が見たときは、ひ●ゆきと、阿●寛がベースだろな・・・ってのが。
●部寛は2枚だけだったんで、確実に本人だと解るかって言われたら不明で、実は顔が濃い別人かもしれませんけど、●ろゆきは複数枚あってどうみても本人の顔。
ていうか、フリー素材じゃない人の顔を勝手に使ったらだめだろwwww

あと、image to imageで顔作ったやつで、後ろの絵画と顔が一緒とかそういうのもあって人のを見るだけでも面白かったです。
※エロ画像作ってる人もいるんで閲覧は注意。
NSFW判定が謎で、センシティブじゃないのにモザかかってたりアウトだろっていうのがモザかかってなかったりします。

 

PhotoMaker
https://huggingface.co/spaces/TencentARC/PhotoMaker

Leonardo ai
https://app.leonardo.ai/

chirper.ai studio
https://chirper.ai/studio

オマケ:スレッド内で明示されているもの
Stable Diffusion(ほとんどの人が使用してますかね?)
Bing AIに、アバターの写真を読み込ませ(URLを提示)それを元に作成。
↑この考え方は思いつかなかった
replicate

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で