SecondLife, ゲーム

【SL】初心者さんやサブアカにオススメ。何気に高機能なメッシュアバターのRuth&RothがBOM対応

このポストは文字数 約:808文字、約 1分で読めます。

https://maps.secondlife.com/secondlife/Blumfield/108/176/28

↑で0L$で貰えるメッシュアバターがBOM対応していました。
いつ対応したんだろ?
元々はOpenSIMでもメッシュアバター使えるようにって作られたものみたいです。
もちろんBento対応。

BOMバージョンだけでなく、旧バージョンも置いてあります。
で、旧バージョンでもBOM対応のRuthTooRC3の中にあるBOM用のHUDを使用すればBOM対応になるんです、なんかすげー。
なんか種類があるのは、入ってる内容(服だのHUDだの)が違うだけです。

旧バージョンのボディでBOMのHUDで対応させて、アルファマスクで対応できないところは旧バージョンのアルファカッター?HUDで対応させるという方法が今のところオススメ。
ちなみにBOMバージョンだとアルファカッターは使えません(警告出ます)

付いてたアルファマスクだと余計なところまで消えた・・・ので外したらはみ出す。

なぜなら、本当に細かく消せるから。
アルファマスクだと余計なところまで消えてちょっと・・・って時はこっち使って消すのが多分使い勝手いいかと。
自分でアルファを作ってアップできる人はアルファマスクで消す方がいいとは思います(10L$かかるのがなあww)
ただHUD縮小とかできないので、いちいち外して付けてしないといけませんケド。

Rothは何と互換があるかわからないですが、Ruthの方はほとんどマイトレと似ているので服とか靴とかはMaitreyaのものを流用できます。
(時々合わなくて微妙にはみ出すのもありますが。あとネイルとリングは全くサイズとかが合わないので注意)

フリーなのに結構いいので(頭はほぼデフォアバと一緒なので、頭だけ別で手に入れる方がいいですがw)サブ用とか始めたばっかだけどメッシュボディ使ってみたい人なんかにはホントおすすめです。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で