ほぼ自分メモ:CSSレイアウト・パーツサイト

↻更新日2024/01/03 #, #, #, #

このポストは文字数 約:741文字、約 1分で読めます。

CSSレイアウト・パーツサイト

フレームワーク使うより、自分で作ったリセットやら大枠やら使いまわしが多いので
個人的には、パーツごとってメチャ有難い。

まあ、フレームワークはそれはそれで便利ですけど。

CSS Layout


昔、あっちゃこっちゃで便利だよーと紹介されてたCSS Layout(https://csslayout.io/)。
レイアウトやパーツが紹介されてて、かつシンプルなすぐに使用可能なコードがコピーできるサイトでしたが、なんか気づいたらなくなってまして・・・。

どうしたもんかとURLを検索したら検索結果にCSS LayoutのGitHubリンクが見つかって、
https://github.com/phuocng/csslayout
そこから、現在閲覧可能なURLにアクセスすることができました。
※自分の環境での検索結果の2番目に、↓のトップへのリンクが出てたんですが、作成者本人のサイトとは思わずスルーしてた

CSS Layout
https://phuoc.ng/collection/css-layout/
前のURLは廃止して、こっちに全部まとめた感ありますね。
ちなみに、トップにあるコレクションやシリーズ一覧もめっちゃ有用そう(すんませんまだ全部みてません)

copypet


なんか前もブログに書いたきがしますが・・・w
こちらも、パーツごとにまとめられてるサイトです。
個人的にはめっちゃくちゃ使ってます、マジ便利。
copypet
https://copypet.jp/

Bing Image Creatorのコレクション


コレクション、ての前からありましたっけ・・・・・・?
なんか「コレクション」クリックしたら
これ知ってたら、作ったので気に入ったのコレクションに入れといたのに・・・w

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で