日常, 日常・グチ

【禁煙】風邪??ひいて強制禁煙状態になったこと

このポストは文字数 約:2894文字、約 5分で読めます。

とはいえ、完全に吸わなくなってまだ3日目ですけど。

今月の初めからなんか調子悪くて、ほぼ半月寝込んでました。
完治するのに(※完治してませんwww)半月てどんなだよと思ってんですけど、まあ風邪じゃーなかったんですけどね。
今んとこ、検査結果待ちです。

初日は悪寒とか体の痛みとか頭痛とか、完全に風邪の初期症状。

で、次の日起きたら案の定37.9。


↑うちのと全く同じ体温計がphotoACにあってわろたw熱も一緒w

ここで解熱剤飲んで寝てたため、実は午後からはそんなに上がらず。
そのあとも頭痛がーとかでこの日4回も飲んでるので、飲まなかったらどこまで上がってたかはワカリマセン。

で、ここで次の日熱が下がったと思ったら・・・・夕方になってまた上がり始める。
というか熱下がっても体は痛いし頭は痛いし。
土日入ったため、大人しく寝てるしかなく・・・。

切れ端に殴り書きだったんで途中で書き直してますが、3日目ぐらいから下記つけはじめる。

今みたら、21日までず~~~~~っと熱出っぱなしでした。

で、月曜になっても熱下がらず(しかも吐き気やらめまいやらが追加されはじめて)更に1日寝てましたが
翌火曜になっても症状とかそのまま。

さすがにここまでだと時期的に、コロナかもしれないって心配になって、市のHPにあった帰国者センターにTEL。

でね私、ここで発熱外来とかを案内してくれるのかな?と思ってたんすよ。
もちろん自力で行くの前提でも構わなかったし。

そしたら「近くの病院とりあえず行ってください」だってさ。
ここら辺は市によって対応違うだろけど、私んとこは↑の対応でした。

一応聞き取りされましたが、
・海外いってない
・発症者と接触した覚えない
・身近に発症した人もいない

という理由でそのまま近くの病院行けって言われたんだと思いますけど
「へ?そのまま(通算4日熱さがってねーし咳とまってねーけど)近くの病院行っちゃっていいんですね?」
って言ってしまったよ、良いですって言われた。

でも一応・・・近くの病院へは行く前に4日ぐらい熱下がってないですが行っていいですか~・・・?
とは電話しましたけど。

ちなみに、PCRは受けてませんけど、抗原検査とかいうやつとレントゲンと血液検査で調べて
抗原検査は陰性、レントゲンも肺炎症状ないしで新型コロナではないでしょうとのこと。
(何月からか忘れましたが、抗原検査が陰性ならPCRをやっていなくても陰性判定だして良いことになったそうな)

で、本題の禁煙

今まで、インフルで寝込もうが、入院しよーが、手術しよーが
(病院から離れたコンビニとかにわざわざ吸いにいくレベルで中毒)
禁煙とかま~~~~~~ったく出来なかったのに・・・。

もうほんとつらいw
なんだろ、世界が全部敵に見えるレベルで辛い。
大げさなって思われるかもしれませんが、自分で決断した訳じゃないのにこういった状態になっているので
余計につらく感じるのではないかと。

強制禁煙までの流れ

最初に(3日)寝込み始めてから、ほとんど起き上がれなくて、

たまに起きてタバコすいて~~ 
→ 吸う
→ 嘔吐もしくはずっと出ないままオエッッってなってる(すんません)
→ 具合が更に悪くなってとりあえず寝る → ↑にループ

と、不本意ながら量を減らしながら吸ってたんですよ。
(1日40~50本 → 1日数本)

ところが

寝込んでる 
→ 買い物いけない(ネットスーパーありがたい) 
→ 当たり前だがタバコ買えない
→ ストックが無くなってく(完全にストック無くなったのが5日前)
→ けど外出られない(ループ)
やっと鈍った体のリハビリ兼ねて外出したの、昨日ですし。

更に追い打ちで

元々貯金0円でお金がないのに、検査費用とかもろもろでとにかく出費がやばい。
(ちなみに、途中から手持ちの現金尽きてカード払い。今月のすっくなーい給料で支払えてるはず多分)
こんなことになるなんて・・・て途中涙目なってたかも。

あと病院が遠くて(紹介されて途中で病院変わったので)、
具合が悪いときに歩ける距離じゃない(約2キロ)ため移動がタクシー
→ 出費が更にプラス。

冗談じゃないレベルでお金がない。
貯金0とかは、自業自得だろうと言われりゃそれまでですけど。
あ、ちなみに保険は一番やっすい入院保険しか入ってないwwwwwwwww
もう色々オワタwwwwwwwww

99.9%無いだろうけど、例えばほっといたら余命半年て言われたら、
迷わず治療拒否って放置選択するレベルで金ない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高額療養費に関しては、金額がギリギリ届いてません・・・。
(年収によってこれ違うので、いくらですと書かないでおくけど)
あと病院ごとに算出、らしいのでA+B+C(今回3か所いってるため)とはできず、
例えばA病院で金額に届いてなければあきらめるしかない。
ま、仮にA病院で金額届いてたとしても、BとCがそれぞれ2万1千円超えてなけりゃそもそも合算できないそーですがね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・・・・・・・だもんで、色んな要因重なってタバコ買うどころじゃなくて強制禁煙中です。

今日で3日目です。

前買ってたFrienberで脳みそ騙そうとしてますけど、全く1ミクロンも騙せてません。
1日目、2日目ともうイライラだか何だかわからない不安定な精神状態で、
3日目ぐらいにゃ少しは落ち着くんじゃねえかと期待してましたけど今日3日目だけど落ち着かない。
なんかもー。
これ永遠に続くんじゃねえの?ってレベルで絶望入り始めてる。

この3日間、1日の大半は「タバコすいてぇ」しか考えてません。
あと全然集中できない。
あとすごい禁煙に関して検索しまくってる。
大した仕事が入ってなくてよかった。
(↑↑↑ま、だから、収入なくて金ねーんすけどね?!↑↑↑↑)

・・・ま、検索しまくったところでどーなるわけでもなくwwwww

あと誰かがやることなすこと、全てがイライラする。
かろうじて残った理性で行動やら言動には出してませんけど、多分1日のうち半分ぐらい精神状態がまともじゃない。

モチベ維持????のために

とりあえず、誰かが褒めてくれるわけでもないので、自分で自分に
「がんばってるね、偉いよ」と褒めつつ(もう何が偉いのかもわからんが)
血圧下がったーとかもうぶっちゃけ自分的には、そんなもんどーでもいいわってレベルで無理やり喜んでみたり・・・
これで自力で頑張れば禁煙外来分のお金が浮くとか、つか、もう、元々かかるわけじゃねえ金の事考えてみたり
つーか、マジやってらんねぇんですけどwww

で、色々とここまで書いてきたけどマジでほんとつらいので、
病院の検査結果とかバックレてタバコ買ったほうが精神的に良さそうなんですけどね?
検査結果聞きに行くだけでン千円とかだからそれで2箱ぐらいは買えるわけだし。

って書いてて思うけど、マジで幻覚見ないとか幻聴聞こえないだけで、中身は薬物中毒者だよなあw

気になったこと

吸いたい~~~って欲求が襲ってきたときは寝るに限るって、色んなとこに書いてありましたけど・・・
そんな都合よくポンポン寝られたら苦労しねぇよ、ハハッ。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で