adobe, 日常

色々アップデートしたら色々あった

このポストは文字数 約:1104文字、約 2分で読めます。

その1:phothoshopが重すぎる

起動後に最小化したり裏画面にやったりするとそのあとPhotoshopの画面が戻ってくるのに2分ぐらいかかるんwww
ブラウザでメモリちょっと食ってる時なんて5分ぐらい戻ってこないw
で、画面戻ってきた後に作業中にフリーズは今のトコ(デカイ画像とかレイヤーもりもりファイルとか3D扱わなければ)ないんですが・・・。
あー、あと新規画像作成とかでもなんか引っかかるというか遅いというか。

で、10分ぐらいすると何故か安定する。
(最小化たり、ブラウザ前画面にしてもすぐphotoshopの画面戻る)

で、仕方ないので下記を・・・。
おかしいなと思ったら(Photoshop CC)
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

A.システム要件は一応満たしてる。
(グラボがアウトに近いけど)
こないだのバージョンアップ前までは別に問題なかったんだよぉぉおお

B.めんどくさくてやってない。
いや、元々割と最小限なのよな。

C.新規ユーザーアカウント作成とかめんdry

D.環境設定ファイル新規作成
→以前これでフリーズ直ったので
→ハイ、直りませんでしたぁー

E.OpenCLの切り替え
→意味なし

F.WindowsAeroの無効化
→元々無効化

G.症例と違うしね。

H.ヘルプセンターにはなさげ。
フォーラムは見るのめnry
あの英語の中から探せと?w

起動に時間がかかってるわけじゃないので、もうどーなってんのやら。
思い当たるフシといえばフォトショのバージョンアップ&グラボのドライバーを更新ぐらいで。
うーん、グラボがもうアウト寄りだから多分グラボ関連でしょけど。

つまり、結論言うとお金ないのにPC買い換えかよぉぉおおおお!!
物理的に(笑)電源ボタン壊れてて、今力業でだましだまし使ってるので買い替え時っちゃー買い替え時ですが。
そおいや、Ryzenってどーなんですかね?
価格が安いのはすごい魅力的なんですけど安定性という面で。
去年だか今年の初めだかからちょいちょい話題になってた気がするんですが。

その2:すげーびびった

もうIEとかEdgeとかいいよもう・・・。

これの一個前の画面だったんですが。
記憶が定かなら、Win10インスコとかアプデしたときに、マイクロソフトユーザーの登録うんぬん?みたいな画面あったと思うんですけどそれっぽい画面出てきたせーで心臓止まりそうになった・・・。
は?なんであの画面でてきてんの?!みたいな。

で、新しいアイコンって、FireFoxの親戚みたいね・・・w
(一応Eのマークっぽいっちゃぽいが)

色々ってわりには色々はないな。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で