すうべにや

Daily Archives:

2018年7月31日

Web関連, WordPress

All-in-One WP Migrationでどんづまったアホらしい理由(さくらから移動した場合に限るとおもう)

All-in-One WP Migrationで移動行ったんですが この状態から先に進まず。 もちろんエラーも出ず。 結局1時間半放置してもうんともすんともいわないのでリロードしたら当たり前ですけどエラー500 前回の反省を踏まえ、今回はまず同じサーバーにテスト環境構築して行ったので エラー出ても「消してしまえば無問題」ですが、このままだと手動移動しかもう残されておらぬ、胃が痛い。 All-in-One WP Migrationをまず疑ってみた 検索しても特に・・・これこれこういうケースはアウトだよというのは出てきません。 ま、とりあえず手動?な感じで復帰させようという方法 All-in-One WP Migrationでインポートできない。99.67%で止まりUnable to Import.と出た時の対処法 「All-in-One WP Migration」で画像が移行されていない時の対処法 次にサーバーを呪ってみた 腹たったので、データベース全部空にしてやった。 当然のごとくログイン画面も500のまんま。 呪ってても仕方ないので、落ち着いてエラーを見てみることにした  ...

Continue Reading

思ったこと, 日常

幸運を引き寄せるサブリミナル効果?何それ食えんの?

作業用にYouTubeで音楽を垂れ流していたんですが、気づいたら「幸運を引き寄せる~」系のものになっていまして。 こういう系の音楽は静かで落ち着いているものが多いですから、音楽自体は良いものだと思います。 あまり静かすぎても逆に眠気がきてヤバいですが。 でもコメントとか見ると「効果ありました」みたいなのが散見されるんですよね。 ヤラセコメントかもしれませんけど。 自分は基本何でも疑ってかかるので、「はー?うそくせえ」ってスタンスなんですが。 (でもこういう人のほうが詐欺とかひっかかりやすいとかどっかで聞いた。そうなの?) サブリミナル効果で本当に幸運が引き寄せられるの? 結果から言うとサブリミナル効果はない。 サブリミナル効果自体ないってことは、つまりそういうことで。 自分で文章をまとめあげるのは面倒くさいので以下色々とリンク。 潜在意識を刺激するというサブリミナル音源は効果があるのか?実験してみました。(被験者=僕) 体験談の内容www 「サブリミナル効果」って本当にあるの?伝説とウソ サブリミナル効果は嘘だった!?今なお禁止され続ける意味とは? サブリミナル効果  ...

Continue Reading