すうべにや

Monthly Archives:

1月 2017

マンガ, 日常

最近読んだマンガトカ

何か最近、ムダにマンガ読むのにはまってます。 しかし、電子書籍のおかげで、本屋でお目当てがなくてもネットで探せてすぐ読める便利な世の中になりましたね。 とりあえず、最近読んだやつですが、ネタバレなんかは一切してないと思います。 艶漢・廃墟少女 むっちゃくちゃ絵がキレイ。 先に読んだのは廃墟少女のほうです。 で、著者のリンクをおしたら艶漢でてきまして。

Continue Reading

photoshop, デザイン

みずがめ座は変人らしい

がるちゃん見てたら、みずがめ座の人集合というトピがありまして。 みずがめ座って変人なんですね、いやー、初めて知ったよ。 で、昔から変人とか、変わってるとか言われてるのはみずがめ座だからか(責任転嫁) 元々は、別の調べ物してたはずなのに、こうやってどんどん脱線してゆく。 ついでに、仕事しようとしてたはずなのに、こうやって脱線して(以下略)

Continue Reading

日常・グチ

あけましておめでとうございます

「門松は冥土の旅への一里塚 めでたくもありめでたくもなし」 とは一休宗純が杖の先に骸骨を付けて詠んだとされる、有名な句ですね。 正月が来て、無事に1つ年を取ってめでたい反面、1つ年を取るごとに冥土(寿命)へと近づくのでめでたくもないよねーという。 こんなとこにいちいち書く必要もないですが、一里塚は昔の道路標識みたいなものですね。(現代で言う●●まであと●キロみたいな)

Continue Reading