AIサービス, Web関連, サービス, 日常

Bing Image Creatorで遊んでみた&Adobe Fireflyが楽しみな件

このポストは文字数 約:1048文字、約 2分で読めます。

GoogleとBingとAdobeとなんか立て続けに、画像生成AIの話題が出てきてますね。
この中だと、今遊べるのはBingのみで、Googleは日本はサポート外、Adobeはまだ紹介の段階(登録した人だけがすでに使えてるのかどうかも不明・・・)です。

Bing Image Creator

BingAIを使うのに登録してあれば、これも特になにもしなくても遊べると思います。
(自分は特になんもしなくても遊べた)

ログイン後の画面


最初に、10クレジットが貰えます。(タイプミスとかで無駄に画像生成して早々に使い切りました・・・)
これ毎週もらえる?のでいいのかな?
使い切った後は、500リワードポイントで5クレジット補充するか、クレジット無しでの生成になります。
クレジット無しの場合は、画像生成に時間がかかりますが、個人的にはあまり待ち時間は気にならなかったです。

現在プロンプトは英語のみ対応。
プロンプトは自分で入力するか、「お任せで探す」を押すと適当なものを作成してくれます。
画像は4枚生成されます。


お任せで作成した画像、カッコイイ。


気になった画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
ここからダウンロードやシェアなどが行えます。

ちなみに、生成した画像には

透かしが入っています。

使用に関して

Bing スレッド エクスペリエンスおよび Image Creator に関する規約
https://www.bing.com/new/termsofuse?FORM=GENTOS

作成物の使用。
お客様は、本契約、Microsoft サービス規約、および弊社のコンテンツ ポリシーを遵守することを条件に、オンライン サービス以外の場所で、個人の合法的な非商業的目的のために作成物を使用できます。

と、商用NGなので、イメージのたたき台が欲しいとか自動生成されるプロンプトを参考にどんなものが作成されるか確認したいとか、そういう使い方ですかね。

Image Creator from Microsoft Bing
https://bing.com/create

Adobe Firefly

βと書いてあってGenerateボタンがあるので遊べそうな雰囲気が出ていますけど、現状ボタン押しても紹介ページに行くだけで実際に動作確認は行えません。

Adobe Firefly
https://www.adobe.com/sensei/generative-ai/firefly.html
とりあえずRequestポチっときましたけど・・・。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で