思ったこと, 日常, 日常・グチ

続:CHROMEが5分くらいで勝手におちる(直らないwww)

このポストは文字数 約:1508文字、約 3分で読めます。

あれから、やっぱり不便すぎると思い、色々試してみたのですが。
ちなみに、相変わらず5-10回ぐらい落ちまくったら安定する。
https://support.google.com/chrome/answer/142063?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
にあるみたいにPC再起動したらまたChrome落ち始めるのでなんともはや・・・。
閲覧履歴に関しては前回やっててやっぱり落ちるので、こちらも効果ない。
あー、もちろんChromeは勝手に最新バージョンなってるので、そういった基本的なことはやった前提でのお話となります。

1:Chromeの再インストール

やっぱり落ちる!!!

2:閲覧履歴と同じことだけども

下記
https://kaimachi.ko-ta21.net/chrome-crash/
まあ・・・かわらん。
つか

↑は出たまんま。
閲覧履歴からっぽなので、復元押しても空白でしたw

3:拡張機能を切ってみる

実はこれやったら結構安定してた(30分ぐらい様子みた)んです。
でも全部切ったら切ったですっげー不便すぎる・・・。
3つづつとかオンにして様子みてみたら、どの組み合わせでも落ちるんですけど?
どれが原因とかこれじゃわからないので、結局全部が落ちる原因ということに・・・なるよね。

結論

不便だけど、そのまま使います。
イザとなったらIEもあるしFireFoxとかヴィヴァルディとか別のブラウザもあるし。
やっぱそこそこ古いPCなんで、買い替えしかなさげなんですが・・・今ほら、新型コロナで色々騒ぎ初めてるから・・・こんな時期にちょっと大金使えないし、こんな時期にPCとか後回しだよねフツーに考えて(Chrome以外別に問題ないし・・・)。

新型コロナといえば

あんまり政治的だったりそーゆーことは書かないよーにしてましたが。

https://www.fnn.jp/posts/00432249CX/202002161203
現在の感染状況が「流行」にあたるかなど

明日(16日)からとかじゃなくてすぐやれよ・・・w

流行にあたるかなどっつうか、考えるまでもなくそこ話し合う段階過ぎてるし、もう流行してると考えて(満員電車とかどう見てもアウトでしょお)、じゃあ次はどうするかって動くべき段階だと思うんだけど、普通の会社とか個人よりリスクマネージメントできてない政府や政治家って・・・。

一部の会社は自主的にリモートワークに切り替えたり色々してるけど、そんなことができる会社ばっかりじゃないし(政府が問題ないっていってるから、大げさだとかいって対策しないとこもあるだろし)、あとは幼稚園とか小学校とか。
一部の人見てると、まだまだ楽観的な人多いしw
(日本なら重症化しないでしょとか言われた時は、目飛び出るかとおもった)

まーとりあえず与野党一体でとっとと対応してほしいところ。
桜だの暴言だのは収束見えてきてから、好きなだけ勝手にやりゃいいわ・・・。

SNSとか見てたりすると初動対応がとにかくまずかったって初期から言ってる人も多かったし、みんな解ってんだから、何をノンビリしているのやら。

つうか、売り切れ前に少しマスク買っといて良かったなぁ・・・。
っていっても別に買占めしてないので3月までもつかどうかw
ま、イザとなれば手作りマスクですね。
飛沫モロ受け顔さわり防止(ゴーグルもしなきゃ意味ないってツッコミは置いといて)と自分がせき込んだ時に周りを不安にさせないために。

さすがに除菌ジェル?だとか無水エタノールとかは買ってなかったので、そこは失敗だったなと思いましたが、なるべくこまめに手洗いすることにします。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で