このポストは文字数 約:6524文字、約 11分で読めます。
止めたといっても、いまだにメールマガジンがzenimaxからも、DMMからもくるわけで(解除してないのでw)
モロウウィンドが出たそうですね。
ちょおっと気にはなってしまいましたが、お値段見てそっと閉じる(おい)
TES3モロウウィンドは私やってないので、そこまで惹かれなかったというのはあるかもしれません・・・やってたらどうだっただろう?
で、クロックワークシティとリーチの双角がこれからくるそうですね。
リーチ~のほうは、スカイリムなのでちょっと気にはなっているところ・・・けど、どうしようか。
んで、それに絡んで色々と変更があるようで。
その前にも変更があったみたいですけども。
一番影響ありそーな、アイテムバランス系(集めなおすとかそういう面でもな)をちょっと見てみました。
つうか、全体読もうとおもってもなっげえよwww
アイテム以外にもムンダスの変更やら、CP上限あがるんですか。
自分どこまであがってたっけかw
あと、アイテムセット増えるみたいですね。
スポイラーの部分を読むカンジ、
アイテム増えるし、あんま使われてないアイテムにも日の目をみせてやろう
みたいな(超絶意訳)ことが書いてあったと思います。
※そのうちDMMから正しい日本語翻訳版でるし、誤訳してるとかそういうクレームは受け付けておりませんw
アイテムバランス
特性効果の変更
Adjusted the values and bonuses of most Weapon Traits in the following ways, with the listed values being for Two-Handed, gold-quality items:
ほとんどの武器の特性を変更しました。数値は、両手時・金品質のものです。
・Decisive: Increased the chance to generate one additional Ultimate to 40% from 34%.
・Defending: Reduced the Spell and Physical Resistance granted to 2752 from 5160.
・Infused: Increased the bonus value granted to the applied enchantment to 30% from 20%, and increased the cooldown reduction to the applied enchantment to 50% from 40%.
・Nirnhorned: Increased the bonus to the weapon’s damage to 15% from 11%.
・Powered: Increased the bonus to healing done to 9% from 7%.
・Precise: Increased the Critical Strike Chance granted to 9% from 7%.
・Sharpened: Reduced the Spell and Physical Penetration granted to 2752 from 5160.
・Charged, Intricate, Ornate, and Training remain unchanged.
決定的:アルティマを得る確立を34%から40%に増加します。
防衛:物理・呪文耐性を5160から2752へ減少します。
注入:効果を20%から30%へ増加し、クールダウンを40%から50%へ増加します。
ニルンホールド:武器ダメージを11%から15%へ増加します。
パワー:回復力を7%から9%へ増加します。
正確:クリティカル率を7%から9%へ増加します。
鋭利:物理・呪文貫通を5160から2752へ減少します。
チャージ・解体時に経験がちょっと多くもらえるやつ・店売りが高くなるヤツ・訓練・は変更はありません。
・The Prosperous Armor Trait has been re-designed to give it a combat function. It now grants 11 Health, Magicka, and Stamina Recovery as a gold-quality item, instead of gold gain.
防具の特性効果、豪華は、取得ゴールドの増加から戦闘用に変更されます。金品質で体力・マジカ・スタミナ回復が11上がります。
Reduced the damage on the Damage Health (Oblivion) weapon enchantment by approximately 6%.
武器の付呪でダメージを与えるもののダメージを、約6%減少します。
Weapon enchantments will no longer proc if the initial attack is dodged.
武器の付呪は、攻撃を回避された場合発動しません。
セット効果の変更
Universally adjusted the values of some 1, 2, 3, and 4-piece bonus stats for all Item Sets:
Max Health, Magicka, or Stamina has been increased by 13.3%
Weapon Critical or Spell Critical rating has been increased by 55%
Physical or Spell Resistance has been increased by 13.8%
Physical or Spell Penetration has been decreased by 22%
いくつかの1,2,3,4のセット効果の値を全体的に調整しました
最大体力、マジカ、スタミナは 13.3%増加
武器、呪文クリティカルは 55%増加
物理、呪文耐性は 13.8%増加
物理、呪文貫通は 22%減少
・Any monster summoned by an Item Set proc now inherits any bonuses you have.
The most notable bonuses are damage done and healing done from passive abilities, Major/Minor buffs, or the Champion System.
モンスター召喚アイテムセットは召喚者のボーナスを受け継ぎます。
最も顕著なものはダメージ・回復のパッシブアビリティ、メジャー/マイナーバフ、またはチャンピオンシステムです。
・Blood Spawn: Decreased the amount of Ultimate generated by this Item Set’s proc to 14 Ultimate from 15.
ブラッドスポーン:アルティマの生成を、15から14に減少します
・Death’s Wind: This Item Set now grants crowd-control immunity to the enemy after knocking them back.
死を招く風:敵をノックバックした後、耐性を付与します
・Grothdarr: Decreased the damage of this Item Set’s proc by 10%.
グロスダール:ダメージを10%減少します
・Ilambris: Decreased the damage of this Item Set’s proc by 10%.
イランブリス:ダメージを10%減少します
・Lord Warden: Increased the radius of this Item Set’s proc to 8 meters from 5 meters.
ダスク看守長:範囲を5mから8mへ拡大します。
・Nerien’eth: Increased the damage of this Item Set’s proc by 20%.
ネリエンエス:ダメージを20%増加します。
・Nightflame: Increased the proc chance from this Item Set to 5% from 3%, and changed the 1-piece bonus to Max Magicka instead of Max Health.
夜の炎のホグダン:発動確立を3%から5%へ増加、セットの1効果目を体力からマジカへ変更しました。
・Poisonous Serpent: Increased the proc chance of this Item Set to 50% from 25%, but decreased the damage to 3400 Poison Damage from 6800 Poison Damage.
毒の大蛇:発動確立を25%から50%へ変更しましたが、ダメージを6800から3400へ減少しました。
・Selene: This Item Set’s proc now displays a hostile telegraph to enemy players indicating its area of effect.
セレーン:敵のプレイヤーに、攻撃範囲エフェクトを表示します。
・Sellistrix:
Increased the damage of this Item Set’s proc by 30%.
Decreased the time it takes for the proc to erupt to 1.5 seconds from 2 seconds.
Increased the cooldown of this Item Set’s proc to 5.5 seconds from 5 seconds.
セリストリクス:
ダメージを30%増加します。
効果が発動するまでの時間を、2秒から1.5秒へ減少します。
クールダウンを5秒から5.5秒へ増加します。
・Shadowrend:
Changed this Item Set’s proc to occur when you take damage instead of when you deal damage.
Increased the proc chance of this Item Set to 15% from 5%.
The Monster summoned by this Item Set’s proc now deals Magic Damage instead of Physical Damage.
Increased the duration of the Minor Maim debuff applied by this Item Set to 10 seconds from 5 seconds.
シャドウレンド:
ダメージを与えたときではなく、ダメージを受けたときに発動するように変更します。
発動確立を5%から15%へ増加します。
召喚されたモンスターのダメージを、物理からマジカダメージになります。
不自由(弱)の効果時間を5秒から10秒へ増加します。
・Shadow of the Red Mountain: This Item Set’s proc now spawns a volcano that erupts after one second and launches a projectile at the closest enemy, instead of instantly dealing unavoidable damage.
レッドマウンテン:アイテムセットの効果は、1秒後に一番近い敵へ、回避不可のダメージを与えます。
・Shieldbreaker: This Item Set’s proc now only occurs once for each cast of a Lightning or Restoration Staff heavy attack.
シールドブレーカー:雷・回復杖の重攻撃の際に1度だけ発動します。
(イミがまったく解らないんですが、どっちかしかだめということなんでしょうか?)
・Slimecraw: Changed the 1-piece bonus to a double 1-piece bonus of both Weapon and Spell Critical Strike Chance instead of Health Recovery.
スライムクロー:セットの1効果目を、体力回復ではなく武器・呪文攻撃上昇へ変更します。
・Spawn of Mephala: Increased the damage of this Item Set’s proc by 5%, and changed the 1-piece bonus to Max Stamina instead of Max Health.
メファーラの落とし子:ダメージを5%増加させ、セットの1効果目を体力増加からスタミナ増加へ変更します。
・Stormfist: Increased the shock damage of this Item Set’s proc by 10%. The physical damage portion remains unchanged.
ストームフィスト:雷ダメージを10%増加します。物理ダメージは変更ありません。
・Swarm Mother: Decreased the cooldown of this Item Set’s proc to 1 second from 2 seconds.
スワームマザー:クールダウンを2秒から1秒に減少します。
・Velidreth: This Item Set’s proc now occurs after a 1 second delay, and displays a warning visual on the set wearer when the proc occurs.
ヴェリドレス:1秒後に発動し、着用者に発動を知らせます。
・Viper’s String: This Item Set’s proc now deals its damage over 4 seconds instead of dealing it instantly.
毒蛇の針:即座に発動するのではなく、4秒をかけてダメージを与えます。
・Widowmaker: This Item Set’s proc now drops a spore on the ground in front of you that explodes after 1 second instead of instantly dealing unavoidable damage.
ウィドウメーカー:ダメージを即座に与えるのではなく、1秒後に爆発する胞子を地面に設置します。
んま、どうでもいいけど、どっかのページで右側にチラッチラみえてたバナーの一部にあったカニ。
高くね?!