すうべにや

Monthly Archives:

9月 2016

TESO, ゲーム, 装備関連

現在の装備(マジカテンプラー)晒し

どこぞで「余裕があったらヒーラーも攻撃に参加したらいい」っていうのを見て、攻撃しまくってたら だんだんメンバーのHP見なくなり攻撃に夢中という本末転倒っぷりを発揮しているので、最近、ヒーラーする自信がまったくなくなってきたので徐々にDPSに転向中です。 気づいたら「あ。し・・・んでる」とか、ヒールの無駄打ちして肝心な時にMPないとか、仕事しろってかんじです。 攻撃に参加できるのは、上手いヒーラーさんじゃなきゃムリですね・・・あっちこっち見てる余裕ない。 といっても、たまに行く野良のランダムダンジョンはノーマルしか申請しないので、ヒーラーにロール入れて行ってたりしますが、今んとこ文句いわれたことはないです。

Continue Reading

Web関連, WordPress

WordPressで使用中のプラグインを晒してゆく

自分のメモ兼ねて・・・ プラグインに関しては、脆弱性が見つかったり最新版のWPに対応していなかったりと (動くっちゃ動くが、数年前から更新とまってたりするのは避けたほうが良いかもです) 便利な反面、導入は自己責任な部分がありますね。 あと入れすぎると重いw 1:SEO系 Yoast SEO All in One SEO Packかコレがポピュラーですね。 以前はAll in One~の方を使用していたのですが、meta description関連の判定が日本語がマルチバイトなせいで変な数値になっていた、という問題とこちらのほうが使いやすかった(個人的に)という面で乗り換えました。 稀にファンタスティック翻訳混じってますが、日本語訳は結構されていますので、私のようなアホの子でも安心 (確かボランティアかなんかでやってくださってるとか?)

Continue Reading

TESO, ゲーム

ワンタムリエルでまた装備を悩みそう

ギルドの方に教えてもらったんですが、ワンタムリエル情報とか色々とまとめてくださってるサイト様 esoの備忘録 すばらしい、日本語だよ!! で・・・妹が、休みなので急遽いらっさったw ネコ見にいこうぜ! て言うから、見に行くだけとか却下だわ!と断ったら出かけてったので・・・ ていうか、居られるとゲームできんのよw(人として終わってる) ていうか 完全にスッピンなのに、外連れ出そうとかしないで 完全に休日のダラけモードにスイッチ入ってる。

Continue Reading

Web関連, 日常

MySQL脆弱性??

MySQLに重大な脆弱性見つかる、パッチ存在せずデフォルトで影響 (ITメディア) って昼飯たべてたら(弁当持参なので、いつも机でニュースみながら)これ発見してしまい ってどーすんのこれw DB関連くわしくないけど・・・。 原文(全部英語・・・) http://legalhackers.com/advisories/MySQL-Exploit-Remote-Root-Code-Execution-Privesc-CVE-2016-6662.html MySQL Remote Root Code Execution (直訳:MySQLのリモートルートでコードが実行されます) ってやばいんじゃないの?w

Continue Reading