Web関連, やらかしたこと, 日常・グチ

【ドメインのこと】やったことがないものは、分からないって話

このポストは文字数 約:654文字、約 1分で読めます。

DNS設定し終わってからなんか別で使ってるのを発見する

ふつーのやり方でネームサーバー設定してやったもんで。
移転し終わってから何かを発見。
見れなくなってるよ、サブドメイン使った何か(どうやらブログ)
やばいだろこれ。

いや、はっきり言って知らんがなって言いたいけど。
移動してってIDとかそういうのだけポンっと渡されて、他の細かい仕様とか知らないしね?
そもそも私直でやりとりしてないから、何か気をつける事とか聞きだすこともできないしね?

いや、言い訳かw
まー、色々と言われなくても気を回して管理画面で全部見て調べて把握しないといけないんでしょーねーたぶんー。
なんでもかんでも安請け合いするからこーなるんすよね。

ムームーDNSとかいうので振り分けられるらしい

説明見ても、はっきり言ってわけわからん。
更に教えてくれる人も存在しないので(自分で調べる)あってるかどーかもわからんwwww

ムームードメインで複数サーバーのDNS設定

http://nade-o.com/archives/3985
見る人が見たらサクっと解るんだろうけど、ぶっちゃけわからんw

ムームードメインでサブドメインを設定し別サーバーに割り当てる方法

https://tomato-code.com/2719/
今回サブドメインじゃないんだけど、これの通りでいいの・・・???
MXのとこは多分空欄で良いとは思うケド。

まあ・・・あとでやってみるっす(サイトが落ちても良い夜中に)

自宅で作業してるから、最近夜中の作業が多いよ・・・w
(昼間は昼間で作業をやってはいるが)

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で