Web関連, WordPress

【WordPress】Elementerでエラー出た(エラー500) 追記あり

このポストは文字数 約:831文字、約 2分で読めます。

案件で久々WP作業だったんですが、Elementerがエラー起こし。
(※もともとElementer使用されていたみたいで、同じ編集方法の方がよかろうということで、中身はそのまま使用。)

で、ちょっと編集した中身を保存しようと思っても、500エラー。
ちなみに、Elementer以外で編集しようとすると

こうなる。
ローカルサーバーで作業中は全く出なかったのに、なんだこれ?

原因を探す

500 Error While Using Elementor(Elementerの公式)
Elementorが使えない?不具合の原因はこれ!【サーバーエラー403、500、502全部解決】
ふむ。メモリ足りないのか。


128かー、足りないのかもなー、知らんけどー。

・・・で、ロリポって増やせんの?

ロリポップのメモリ上限は128Mっぽい?

あまり調べても出てこないんだよな。
何か情報発信するまでもなく、常識すぎて出てこなのかもしれんけど。


ん~~~、公式FAQ見たら、cgiならini設定できるらしいよ。


と思ったら、プルダウンで選べるようにみせかけといて、契約プラン確認したらスタンダードだったので提供はモジュール版のみだたwww
だめじゃんw

まあ、php.iniで変更できなくても.htaccessで一応変更はできるんですが
(ってかメモリ不足に遭ったことがないのでやったことない)
自分のサイトならいざ知らず、お客様のサイトで一発勝負は怖すぎるので試してません。
ダイジョーブだとは思うんですが、やるなら夜中(仮に落ちてもアクセスほぼないだろう)
解決したらこの記事書き直そ。

ちなみに、今回作成したテーマファイル反映させたら画像がまるっと読み込まないwwwww
いや、笑ってる場合じゃなく正直冷や汗ものだったんですけどwwww
元々プラグインを色々入れていたみたいなので、いっこいっこ潰して特定。
ちなみに、W3 Total Cacheが原因ですた。

追記

htaccessに書き足してもメモリ増えませんでした。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で