Web関連, WordPress

【WordPress】Lightbox系がずっと効かなかったのを(今頃)修正

このポストは文字数 約:744文字、約 1分で読めます。

6月24日追記有

修正ってほど大げさな作業したわけじゃないですけど・・・。

色々Lightbox系効かず、ほったらかしてたんですが、いいかげんうっとおしいのでw

1.プラグインを別のものに変更しました
Responsive Lightbox & Gallery
https://ja.wordpress.org/plugins/responsive-lightbox/

2.この状態でも動かず、設定見直してみる
普通はインストールしたらそのまま動くらしいんですが。

悩んだ末に、上記部分にチェックいれました。
下のとこは変更せずそのまま
テーマファイルのヘッダーの中身?
見てませんよ、自作じゃねえし面倒くさい。

追記:
試験的に、ヘッダーのところをフッターに変更したらまた動かなくなったのでヘッダーに戻しました。

3.うごいたー!!

ちなみに、別プラグインでしたがJetpackの画像を軽くするというところにチェック入ると動かないのもあったり。
このプラグインはチェック入ってても問題なく動きました。
こいつのチェック入ってると、正常に動作しない。
一瞬動いているように見えたの多分、キャッシュ残ってたからかも??
あとLightboxの種類選べるんですが、種類によってはIEで動作しないw
めんどくせぇなおいwwwwwwww

Jetpack自体重いので、そもそも使わなけりゃいいとはおもいますけど、色々便利機能がw
つーことで、画像のとこのチェックだけ外しました。
AdBlockも動かない原因の一つな気がするけどもうそこまで突き詰めるの面倒くさい・・・。
つうか、各々の環境で動く動かないになってそうな気がします。

原因:
多分、多分ね?

子テーマ使っているから
(なにがしか、ヘッダーの変更されてるのかも)

かなぁ??と思います。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で