Web関連, WordPress, その他, ゲーム, 日常

PC壊れて買い換えたその他いろいろ

このポストは文字数 約:1116文字、約 2分で読めます。

WordPressの投稿画面でタイトルが入力できなくなる


こんな感じ。
普通に疑うのは「プラグイン」ですね。

どれが原因かわからないので全部オフ。

ちなみになんだったっけな・・・投稿画面を拡張する系が原因でした。
(メモらずにそのまま捨ててしもうた)
全部オフしたせいで、Jetpackとかの設定がまたやり直し。

PCが物理的に壊れるww

お金ないのに、物理的に壊れたもんだからついに買いなおしに。
前のも古い古い文句は言ってましたが、ぶっちゃけそんな悪いスペック(ミドルレンジ?いうの?)ではなく中身はちゃんと動いていたんですよね。

何が物理的に壊れたかというと電源ボタン・・・
なんか凹んだまま元に戻らず、最初は中開けて力業で何とかしてたんですが、そんな状態を2,3か月続けてたらなんか配線?系?のとこが
完全に修理いるレベルになっちゃいまして・・・直すのに、なんつうか、半田ごて?とかそういうの要りそうなかんじ。
さすがにずっと電源切らずにというわけにもいかないので結局買いなおしましたorz

CPUはずっとインテルでしたが、今回Ryzenにしてみました。
で、グラボは自分の使い方だとオーバースペックだろうなと思いましたが、RTX2080Super。
新しいPCだから色々とさくさく早くて感動w

・・・で、買って数日後に
RTX3060/2070/3080出るていうニュースを見てリアルorzになる・・・。
もーーーーちょっと待てば一個前の型番の20××系値下がりしたんじゃねえかとw
といっても電源ボタン壊れたんだからしゃーない。

ちなみに、SLで自宅とリンデンホームでFPS見てみた。


自宅はグラフィック設定前より高くしてるのに相当軽い・・・。
リンデンホームは・・・読み込み速度は前よりマシになりましたが、結局SIM重くてこの結果。
あとは人の多いSIM行ってみたり
(Scandalizeとか、以前より読み込み早くなった)。

とはいえ、上の軽さも数日使ってたらなんか重くなってきたので、定期的にキャッシュ消したりしたほうがいいかも。

多分1年ぶりwwにオトギ復帰

周年毎に湧いて出る何かですかね私ぁ。

イベント1:超メタルデンデン

denden
超メタルデンデン装備適当に付けてデンデン回ってたら、狙ってないのにじいさん真ん中。
ていうかデンデンだらけできもちわるいwww

イベント2:シェイクスピア



PTはこんな感じで、パーツブレイク確率上げて行ったんですけど。


シェイクスPがいまだ1個・・・。
(1個はお詫び?で配布されてきたやつ)
ほかの装備が大量すぎるだろ・・・w
ボンテージそろそろ40個いきそうなんだけどw

あと、スキルの狂玉は1枚しか出てません・・・狂演出家のシナリオは8枚。
偏りすぎだろw

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で