Lindenscript, LSL, SecondLife

【SecondLife】踏むと光る床スクリプト

このポストは文字数 約:657文字、約 1分で読めます。

※スクリプターじゃないので記述がものっそい間違ってるかもしれません。

どっかで見かけて「おー、これいいな」って思ったので。

人が上に乗ると(衝突判定)床が光ったり色変わったりするやつです。

降りる(離れる)と消えます

間違ってそうだけどスクリプトの中身

間違ってそうなのでソースコードは貼り付けないでおきますw


Collisionが衝突判定です。
で、その下に衝突した時の挙動を書いています。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Collision_start/ja

んでCollision_endが終わった時
http://wiki.secondlife.com/wiki/Collision_end/ja
グローに関しては設定しなくても消えてる気がしたので、カラーのみ元の色に戻すように書きました。

メッシュオブジェとかで色々形を作ったりすれば結構それっぽいものが出来るんじゃないでしょうか?
ってか作ったはいいけど、使うとこないんですけどね?w

デモみたいなの置いてます。
この黒い■の上に乗ると多分色かわってぼんやり光るはず。

需要あるかないか知りませんが、0L$で持って帰れるようにしときました。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Gyeonu/23/122/1799
※LBと併せて6月末までです。
なんせ自宅なんで・・・。

access入れねぇー

2時間ぐらい・・・ずっとTP押しまくってるけど「今SIM一杯だからまた後でねー」が出まくってて行けない。
(合間に↑やってた)

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で