SecondLife, ゲーム, 日常

One Billion Rising 2019 in Secondlife

このポストは文字数 約:652文字、約 1分で読めます。

One Billion Risingは、「女性に対する暴力撲滅のための国際デー」にしよう、というキャンペーン。
とはいえ、「また女性優遇かよ!いい加減にしろ」なんていい顔しない人もいるかもしれませんねw

OBR

社会進出や地位向上等、確かに昔から見れば良くなった部分もあるのかと思いますが、日本でもまだ男女格差指数が世界で110位(2018年)という現実があるわけで、先進国の中でも低い水準になっています。
先進国以外の途上国と呼ばれる国においては、想像もつかないような女性蔑視がまだまだ横行している現実。
また、統計では世界では女性の3人に1人が一生のうちに強姦や暴力の被害に遭ってしまうという調査結果が出ているそう。
確かに、逆って(女から男へ強姦や暴力)ってゼロとはいわないですがあんまり聞かないよねー。

で、14日限定だったのでもう終了していますが、リアルと連動してSLでもこのキャンペーンが開催されるということで、行ってきました。

ダンスのステージ(メインでもフラッシュモブをやっているとのことで、動画がいくつかYoutubeにあります)と、各種展示物で構成されていました。


何かのチャレンジの説明。


タッチすると説明のノートカードがもらえるキオスク。


置いてあったMAP

各パビリオン一部





制作者の名前が書いてあるカンバンタッチで、詳細情報などのノートカードがもらえました。

Echt Virtuell-one billion rising 2019
One Billion Rising公式
男女格差指数ランキング 2018年版

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で