ゲーム, 幻想神域, 日常

動画編集の練習兼ねて、ヒサビサ幻想

このポストは文字数 約:1273文字、約 2分で読めます。

月曜日メンテがくっそながかったので他ゲー(幻想神域)いってきました。
アップデートあるってみたので。


装備はかなりテキトウでしょぼいです。
(武器は適正の+30がいちおーありますが、それ以外は下なんて未だにモロスだし)
ちなみにヒサビサだったから操作がわけわからなくなっております。

初見ソロでとりあえず5人用。

シュトロムケイヴ
もう一個の方は、このMAP終わらせてない(てか一個もすすめてません)ので入れませんw

30秒ごとに、ステータスが上がったり下がったり。
(ランダムで一個だけ15%アップで、それ以外のステータスはマイナス15%)
なので、中途半端装備の方は、カードを攻撃とかより
誤差の範囲ですが会心とかついてるものにするほうがいいかもしれません。
PTで行くなら気にしなくてもおわってそうですが。

Vsウィンストン
反射とか、ステ下げとか理解するまでだいぶ死にました・・・装備の耐久もってよかった。
てかたぶん反射ですよね?wグルグルしてんの。

これより前の中ボスはいつもどおり余裕。
1ボス前のザコが反射を持っているみたいで、トレインしてたら意味不明に死んだためそこまでは殲滅、あとはボス前までザコ殴りながらトレイン。
ボス直は、バラけると面倒くさいので基本やりません。

反射出してくるタイミングが全くわからず、かなりビビりながら叩いてます。
あと風遁置くとモーション全く見えません!!ついでにそのせいで一撃死連発してます。
途中何で一撃死したかさっぱりわからず、ログを出してみたんですがダメージの量が殿堂のワルキューレ姉さん並みにエゲツナイw
地獄級来たら、今のステータスだとくっそ時間かかりそう。
っていっても、これの一個前に実装された双蛇と古代よりはだいーーーぶぬるいと思います。
(火力ないと、双蛇・古代のほうがよっぽど大変)

光明深淵
ステータス下がるバフ食らうオマケつきです。つっても書庫より下がり方は緩め。

5人用でもぬるくて拍子抜け。
手裏剣だから余裕で当たり前、といわれればそれまでなんですがw
黄金と同じく最後のボスだけムダに固い。
ムダに固いので黄金みたいに何かギミックあるとは・・・思うんですが、ほぼDOTしか通らない黄金と違ってこちらは力技でなんとかなりそうなのでスルー。

あとステージ進むにつれて画面まぶしくて見づらいですw
わっかは踏むと、ランダムに何かに変身させられるようなので、基本的にド真ん中で他の赤避けずに攻撃してたほうがいいかも。
しかし、盾と聖剣のダイソンスキルはこのときばかりはうらやましい・・・。

アフターエフェクトの練習かねて

上の動画あげてみました。
CC入っているので全部使えるんですが、ちょっと宝のもちぐされ・・・状態でしたし、先日会社でアフターエフェクト扱える人に、使い方をせっかく聞いたので。
聞いたはいいけど、へんな顔してたとおもいます・・・理解全然できてないw

一つ賢くなったのは、動画の一部にモザイクがかけられるようになったことです!!
あとはよくわからない!!

けど、たかが3分の動画の書き出しにまさか1時間かかるとか思ってもみませんでした。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で
  1. Kakebuton

    2016年8月27日 at 6:01 PM

    あ、あふたえふぇくと!

    モザイク掛けられるのいいですね笑
    私も時々、一部分にモザイク掛けたいなーと思う時があったりするんですが、
    今使ってるソフトだと、一部分ていうのが無理・・・なことはないけれど、すごく手間がかかるので、
    あ、あふたえふぇくとみたいなソフトでびしっとモザイク掛けてみたいですね!

    kakebuton

  2. 夕顔

    2016年8月28日 at 9:47 PM

    モザイクかけられるのはいいですよー
    普通の動画で使う方法が全く思いつきませんがw
    (見せてはいけないもの、とか?)

    利用されてるの、結構プラグインで拡張できる有名なフリーソフトではなかったでしたっけ?
    一部にモザイクとか、ポチっと押せば簡単にできそうなイメージありましたが、意外でしたw

Comments are closed.