Web関連, ゲーム, サービス

ChatGPT&NEW WORLD

このポストは文字数 約:1119文字、約 2分で読めます。

ChatGPT

めちゃくちゃ自然な文章がサクっと吐き出されるとか、なんとプログラム組める?てことで巷で話題のChatGPTで軽く遊んでみました。

とりあえずChatGPT本人(本人?)に何ができるか聞いてみる。

ChatGPT使い方総まとめ
https://qiita.com/sakasegawa/items/82069c97a1ee011c2d1e
使い方次第で、めっちゃ色々できるなあ・・・w

コード出せるなら、アスキーアートもお手の物でしょう
ということで、そろそろ年末だしそれっぽいものお願いしてみました。


「ちょうだい」とかでも認識して反応すんのすごいなーと思ってたんですけど、その書き出されてるの多分トナカイだろ・・・w
しかも下のやつ、山?みたいになってるのめっちゃ長くて、バグったかと思ったし。
てかそれも上にあるのトナカイだろ?

お正月の定番鏡餅


えええええwww
謎物体が出来てきたw

ChatGPT
https://openai.com/blog/chatgpt/
ChatGPTのアカウントの登録は、大量に情報があるので各自調べて下さい。

NEW WORLD

と言ってもブログに書ける程遊んだかっつったら、ぶっちゃけ全然です。
序盤の序盤の序盤の最初の町??っぽい所まで。

最初はリリース前とされた当初、メチャメチャ注目されてたんで遊ぼうかと思ってたんですが、なんか評判悪くてスルー。

今回、20日まで無料だったんでちょいと触ってみました。
これで面白かったら安いし買いかな・・・と思いましたが・・・。

なんだろ、キャラがどうにもこうにも受け付けなくてw
あと個人的にはなんか、動きとかがモッサリしてる感じが・・・。

ちなみに、上のとっちらかってる文章をChatGPTに整形してもらったらこんな感じ

アホっぽさがにじみ出る文章が、めっちゃ優等生な文章に早変わり。
所々間違いがありますが、日本語にも関わらずここまでできんのスゴイですね。

序盤だけの感想なんでアレなんですが、クエストあったり、書物?集めたり、採集・製造したりと無難なMMOて感じです。
景色はソコソコきれい。
あと、ハウジングもあるみたいです。
クエスト中すれ違う人も結構いたので、評判のわりににぎわってるなと思いました。

日本語対応がないので英語ムリとか、キャラがゴツイ&キャラクリらしきものは無い(用意されてるテンプレート組み合わせ)ので、その部分が受け付けない人はきついかも。


丁度クリスマスだし、クリスマスっぽい装飾なってました。

連携してないと困るて場面もないので別にいいんですけど、なぜかTwitter連携外れてました。
とりあえず何のプラグイン連携してたか忘却の彼方に行ったため、JetPackで連携。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で