Lost Arkやってみたけど・・・

↻更新日2020/10/06

このポストは文字数 約:1068文字、約 2分で読めます。

最初コレ始めた時、すっごいデジャヴというかどっかで見たことあるな?だったんですけどw
Path of Exileになんか似てる(見た目とかがね)なーと途中で気づく。

で、やっぱり自分には合わなかったみたいです。
1か月もたなかったのは久しぶりかも。

合わなかった点

1.クオータービュー
2.マウス移動とスキルのショートカット
3.事前予習必須のIDが絡んでくる
というとこですね。

1はその割にはPath of Exileではソコソコ続いてたんですけどw
矛盾してるw
2は1週間ぐらいやってたらそれなり(でも誤爆はあるけど)に慣れてくるようになりましたが・・・
って・・・PoEもおなじよーなカンジのスキル配置だった気がしないでもない(やってたのだいぶ前なので忘れた)

で、3だけはちょっとw

始まってまだ1か月もたってないのになぁw
これが1年とか経ってて過去のコンテンツの話だったらわかるんですけど。
てかPT少ない。
ランダムマッチみたいなのだとすぐマッチングするんでしょか?

韓国はかなり前にサービス始まってたらしいので情報はたくさんあるんだから見りゃいいだろって思われるでしょうけど、このテの「予習必須」って言ってるのって失敗するとギスるのがイヤなんですよね。
ヒドいと戦犯探しみたいになったりするし。
で、自分ドヘタですけど、予習とか正直面倒くさい。
じゃあ「初見失敗しても泣かない」で自分でPT作れて話ですけどそれも面倒くさい。

装備更新・装備集め以外にやること(実績埋め)とかはいろいろあるから、装備更新はこの際諦めてほかのコンテンツで遊べばいいのかもしれませんけど。

絶対PTじゃないと入れないコンテンツは、こういうのがあるからイヤだ・・・。
MMOやらずにオフゲやっとけって話ですけど。

んで、犬と服欲しくて課金したもんだから、あと2000円分ぐらい残ってるんだけど、コレどうすっかなw
あとギルドも抜けずにそのまま入りっぱなしだ・・・。

せっかく画像はソコソコきれいなのに

クオータービューしかないのが残念。

普段は見降ろしで視点変えられるわけじゃないのでもったいないなーてカンジですね。


SSモードじゃなくてもまあ、綺麗っちゃ綺麗なんですけど。

ネガティブなことばっか書いてて申し訳ないので、いろいろと情報サイトはっつけときます。
https://lostarkcodex.com/jp/
https://www.lostark-game.com/
https://craiel.github.io/LostArkMap/
http://lostark.inven.co.kr/

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で