Web関連, WordPress

WordPress上部の管理バー?未ログイン状態でサイトに表示されてしまうツールバーについて

このポストは文字数 約:735文字、約 1分で読めます。

ログインしていない状態でも、ずっとこいつが表示されていたわけです。

管理画面からオフしても、そもそもログインしてない状態で表示されているってことで、全く関係ないのでサイトからは当たり前だけど消えません。
ログイン画面が丸見えなわけで、セキュリティ上どーなの?な状態でずっとほったらかしてました(面倒くさくて)。
そろそろどうにかしないといけないなと思い、色々調べてみましたが、ログイン中の表示非表示に関しては記事があるのですが、それ以外の今回のようなケースに関しては全くといっていいほどヒットせず。
そうじゃねえんだよと逆ギレして、終いには、画像検索までかける始末w

とりあえず面倒だからプラグインで対処するか

ものの見事に、ログイン中でもツールバー消えました。
細かい設定っぽいのは2種類入れてみたんですが見当たらない。
全消し目的ならいいんですが、うちはズボラなのでログイン中は表示あったほうがいいわけで、これは使えない。

cssでadmin消す?

だーかーら、全部消えるだろおおおおがあああ(逆ギレ中)

しゃーない、functionで設定か・・・

と、いうことで下記のサイト様参考に
管理者以外は管理バーを表示させない方法
コピペってサーバーへアップ。
無事、希望通りに動きました。

いつから表示されていたかは正直覚えていないんですが、WordPress.com?だかJetPackとかのために連携させてからなんですよね。
だから最初はそちらの設定を見に行ったのですが、ツールバー関係の設定ない。
ブログの連携?みたいなのを切ってみても表示消えないよママン・・・
お?これか?と思うものをオフしてもサイトには鎮座ましましている状態。

最初から面倒くさがらずに、大人しくふぁんくしょんいじっとけばよかったw

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で