Illustrator, Web関連, WordPress, 思ったこと, 日常

クソ使いづらい、新しい投稿画面

このポストは文字数 約:926文字、約 2分で読めます。

しばらく我慢して使ってみましたが・・・・
使いづらいよ!!!!
てことで、旧エディタにできるプラグイン入れました。
2020年までのサポートとかやめてくれw

個人的に腹が立ったポイント1

いちいちブロック追加しなきゃいけないのはまあいい。
色々詰め込みすぎて探すのだるいん・・・。
あとブロックの切れ目?ていうかブロックが解りづらいよ。
HTMLわかんねーよ?って人にも簡単に選べば使えるようになるよって言いたいんでしょうけど、わかんねーよ?って人はそもそも段落も見出しもわからんぜ。
なんか文字がでかくなったとか太くなったとかいう感想になるだけでしょ。

個人的に腹が立ったポイント2

右側(カテゴリやらがあるとこね)とか改変する必要なくなかった?
ものすごい使いづらい。
例えば、段落に入力してるときは右側段落になるんですけど・・・いちいち入力画面からどっかクリックして戻さなきゃならない手間が挟まってイライラするので今まで通りの画面のままにしとけって。
なんで変えたんだろう。

個人的に腹が立ったポイント3

プレビュー・・・。
WPのロゴみたいなローディング挟んで読み込むんですが運悪いと読み込まないww
これはサーバーの問題や使っているプラグインの相性などもあるでしょうけど、ぶっちゃけ旧エディタだと読み込みに時間かかることはあっても、ずっとローディングとかないからね??

ということで、使い続けるのは断念しました。
なんか前の記事も書いた気がするんだけど、よくわからない人だったらブロックやらなんやらいわれても「なんすかそれ」なんだから、大人しく少し便利機能が付いたよ程度にしときゃよかったのに・・・・。
これ、開発当初に本当に「これいいね!!!実装しようぜ」ってなってたのか疑問。
慣れてもらうために事前にプラグインありましたけど、低評価つきまくってる時点でお察しだとおもうんだけどなあ。

イラレ動画あげました

ブログに、マズローの事書こうと思って
んで、その図を自作しようと思いまして、立体の三角錐ってどうやってみんな作ってんだ?
という疑問から。

結局己で試行錯誤して動画の作り方になったんですがね。
3D押し出しでいいじゃん、と思われるでしょうがイラレの3Dのやつだと完成形にはならないんで。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で