その他, ゲーム

DMM版 Clash of Kingsを今やらないほうが良い理由

このポストは文字数 約:1267文字、約 2分で読めます。

ディスりたくてディスってるわけでもないのですが、さすがにコレどーなの?wっていうのが多いので・・・。
正直こんなのはバグレベルじゃないか?っていうものもチラホラ。
有り余る欠点に目をつぶっても、とりあえずやりたい人は始めたらいいんじゃないでしょうか。

ただ、DMMは間入ってるだけですのでDMMに問い合わせても改善は期待できないかと思います。
とりあえずアプリの評価だけ見ると、真っ二つに割れてる印象。

その1:スマホと連携?

スマホと連携できるとあったのですが、連携できるの多分iphoneだけなw
androidだと、そもそも設定にDMM居ません。

これで「スマホと連携」とは言い難いかと・・・。
スマホはiphoneしか認めないということですかね?そうですかね?

まあ、アプリのバージョン違いなカンケイもあるかもしれません。
仕方ないからスマホ側はスマホ側で時々やってます・・・。

その2:装備作れないんですけどw

材料が無いってわけじゃないです。

ちゃんとあるよ。


無効な操作ってなんぞや・・・。
ちなみに、スマホ版ではフツウに作成できるので、DMMのPC版のみだと思います。

その3:スマホ版ではあるイベントPC版では未実装


このレベル書いてない謎のMOBなんだろう・・・ってスマホで見にきたら


イベントのMOBでした。

イベントで、素材とか色々もらえるので、この点はPC版かなり不利・・・。
あと初心者ボーナス?みたいなものがスマホ版あったんですがPC版なかったようなwwww

その4:スマホで発言したチャットはPC版の人見れないらしい

いや私これ実際自分で確認はしてませんけど。
といっても、見れないんじゃ確認しようがないですが。
どうやら、アプリ側で発言したチャットはPC版では見えないみたいです。
ただ、エリアチャットみたいな海外の人の発言は見れているので、日本だけの問題ですかね???
よくわかりません。

その5:古参には追いつけないと思います

3周年?らしくなんだかんだ古いゲームですので、やはり古参においつくのは厳しいかと思います。
ESOみたいに新規でも古参にある程度追いつけるようなゲーム性ではなく、P2Wですね。

何回か、古参か廃課金かはわかりませんが、俺ツエーしてる現場を目撃しています。
新規がいそうなところに課金アイテムで飛んできて、蹂躙できるだけして去っていくという。
もちろん、いきなりやってくる嵐みたいなものに対抗策はありません。
あるといえばあるけど、そのときINしてなければ対応はできないし、そういったことから保護するアイテムも当然課金アイテムです。
数個はタダでもらえますがw
ちなみに相手の城攻めると資源奪い取れたり、兵力削減できたりというカンジです。

と、さすがにダメな点ばっかり書いてしまっているので・・・

なんとなく城作ってのんびり育成させていくなら、それなりに楽しめています。
あと俺ツエーに蹂躙されても折れない心の持ち主には向いてるかも。
後、同盟は入らないと色々と厳しいかもしれません。
つか同盟未加入だとスパム並みに同盟へのお誘いメールがやってきますw

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で