TESO, ゲーム, 装備関連

現在の装備(マジカテンプラー)晒し:ヒーラー時

このポストは文字数 約:995文字、約 2分で読めます。

折角なので、ヒーラー時の装備とスキルでも。
DPS寄りにビルドしてしまっているため、きつい場所で完全なヒーラーができるかといったらその辺りは疑問なのですが、大抵のダンジョンなら、そこそここなせます。
screenshot_20161030_081223
こんなかんじで、回復を申し訳程度にしか振っていない状態だったりします。

中の人のPSが無いので、ワリとあっさり死なせてしまっている場面が多々ありますが。

装備


chork

chork2
変なときに出たりしますが、結構ベンリです。
(グリフ入れ替え完全に忘れてますが)

回復量もかなりあるのと、以前ちょっと書いたのですがHP少な目か減っている人優先で飛んでいる感じなのと、終わった後に吸収できる利点があるためお勧めです。

胴などは、DPS時と変わらず母の悲しみ着用
クリティカル率上げてクリティカル出せば、回復にも乗っているようなので。

ちなみに戦闘医薬師が丁度5部位集まったので試してみたのですが、個人的には母の悲しみでもいいかなと。
(スグ剥がれるわりには、CT6秒なのでチョット使い勝手悪いかなと思いました)

スキル

二刀側
001
回復杖側
002
ULTは、テンプラーの回復でも良いのですが

・詠唱中動くことができない
・そのため他のスキル出せない

という理由で、PvPの復活の障壁を入れています。
shouheki
即発動してくれるので、何かあったときの緊急用といったカンジではあります。

回復杖のULTに関しては使用したことが無いため、使い勝手はわかりません。

区切りが良いため

※こんなところをわざわざ見にこられる方はほぼ居ないと思いますので、ほとんど独り言です。

個人的な理由で(だれかと険悪になったとか、そういうのではないです)月末というか今日でESOはいったんお休みします。
お休みといっても戻るかどうかは不明なため、フレンド登録されてる方はリストにゴミを残すのも悪いので、誠に勝手ながら解消させてもらいました。
先日ちょっとお話して、丁度INしてなかった方にはメールを出しましたが、休止といわれたところでだから何?だと思いますし、楽しんでるところにネガティブなことを言うのも悪いので何も言わずです。
一番お世話になった方には一言、INで言ったほうがいいかどうか迷いましたが・・・ちょうどイベント中のようでしたので、正直迷惑でしょうし、やめておきました。

なので、そのまま全員からBL突っ込まれてても文句はいえませんw

※時々コッソリINして、クラフト地図の更新はするかもしれません

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で
  1. KITUNE

    2016年10月30日 at 6:21 PM

    寂しくなんてないかんな!
    消さなくても私のフレンドリストはスカスカだったのにw
    またもし再開しましたら遊んで下さい!

  2. 雛希

    2016年10月30日 at 7:52 PM

    こんなところに、コメントありがとうございます。
    大丈夫、きつねさんなら、気がつけば沢山フレンドさん増えますよw
    今までありがとうございました。
    もしまた再開しましたら、遊んでやってください。

  3. 匿名

    2016年10月30日 at 10:24 PM

    Mikarinです。お知り合いになってすぐであんまり遊ぶ機会はなく、私のレベルが上がった時にはと思っていました。同じくテンペラーヒーラーなので、時々お邪魔してストーカーのように拝見していました。
    次にお会いできる日には、高度なダンジョンをご一緒できればと思っています。
    またお会いできる日があれば、そうなってくれることを期待しつつ、よろしくお願いします。

  4. Kakebuton

    2016年10月31日 at 1:18 AM

    こんばんわ!kakebutonでございます。

    あんまり気の利いた言葉が出てこないので一言だけ。

    短い間でしたが、これでもか!というくらい楽しかったです。
    これからは他のことに力を注がれることと思いますが、どうか人並みにお元気で!

    キツネさんのお気持ち同様、もし再開されましたら、色々とまたツッコんでくださいませ。

    ~PS~

    ひとことと 思ったところで おさまらね! by Kakeubuton

  5. よね

    2016年10月31日 at 12:35 PM

    え、、そうなんですか…。みんな簡単にフレリスト消しちゃうから、なんかさみしいです。

    戦闘医薬師も気になってたのですがそうなのかぁ。
    やっぱり二刀流の方がいいのかな?!色々とても参考になります!
    ちなみに回復杖アルティメットは使ってみましたが、全体攻撃連発とかの場面では結構いい感じがしました。すぐ溜まるし動けるから足りない分も回復できるし。

    RSSから直で飛んできたので、そのままここに書かせていただきましたw
    また再開したらぜひ遊んでくださいね!

  6. 雛希

    2016年10月31日 at 6:02 PM

    Mikarinさん
    こちらこそ、知り合ったばっかりでこんなことしてしまってスイマセン。
    少しでも、書いたことが参考になってれば良いのですが^^;
    再開したら、高度なダンジョン、ぜひご一緒させてください。

    kakebutonさん
    掛け布団さんには、本当に大変お世話になりました。
    感謝の印として腐った食べ物でも送っておこうかと思いましたが、やめて置きました。
    そしてほんと、一言じゃないですね、で、俳句じゃなくてそれは川柳ですw
    あと、私はツッコミ係りじゃないっていうの、最後まで全力スルーでしたね・・・w

    よねさん
    戻る確証がないので、いつまでも名前が残ってるのもどうかと思いまして。
    何のゲームやっててもこのスタンスなので、お許しください。
    ほとんどの方がオススメされているのが、片側は二刀流ですね。
    セット効果狙い(何と組み合わせて発動させるかは好みによると思いますが)と二刀流のパッシブ狙いが主だと思います。
    どうやら、回復杖のは1度は使ってみればよかったな、っていう効果のようですね。

  7. キャット

    2016年10月31日 at 9:31 PM

    夕顔さんこんばんは
    Wordpressのサーバーの記事もですがESOのヒーラービルドの記事も参考になります(^^♪
    オンラインゲームは色々な事情で引退&休止されていく方が多いので(自分も含め)さみしく感じますがまたESOでもやってみるか!と思った時に遊んで頂きたいです
    同盟戦争の盾アルティメット気になっていたのですが、かなり良さそうですね~
    キャラをロールごとに分けてやってるので、また1からランク6を目指そうかと思うと吐き気がしますが習得しに行きたいと思います

  8. 雛希

    2016年10月31日 at 11:50 PM

    いえいえ、ろくな記事を書いていない気がしますが、それでも参考になって何よりです。
    そうですね、またいつか「ESOやろうかな」って思い出した時にはまたINするかもしれません。
    しかしキャラをロールごとに分けてると、確かにスキル取りにいくのは大変そうですね・・・。
    PvPがメチャクチャ好きというならともかく、そうでないと何キャラもやるのは苦行ですしねw
    これしかいえませんが、がんばってください><

  9. 北のおやじ

    2016年11月1日 at 3:10 PM

    サークル始まってすぐの顔見知りがいなくなられるのは寂しい限りです。
    あまり絡む事もなかったのですが、お会いした時は色々構っていただいてありがとうございました!
    楽しかったですよ!

    いつか戻ってきたら、またフラっとどこかですれ違うでしょう!その時は声かけて下さいね!(裸でも)

  10. 雛希

    2016年11月1日 at 9:24 PM

    そうですね、あまり絡むことも無く、なぜかお会いしたときはなんか全裸とか・・・
    なんかとんでもない思い出しかありません。
    いつか戻ったら、全裸だった場合は回れ右して他人のフリして見なかったことにしますw

  11. Xion

    2016年11月2日 at 6:49 PM

    こんばんは!Xionでございやす(._.)

    突然フレリストから名前無くなってて「もしかして、俺だけ?チッパイチッパイ言ってたの相当キテたのかな…」とか、数日すごい考えちゃったじゃないですか!ひっそりとここに書いてあるのを気づいてなかった私も私ですがね…orz

    てか、フレリストに名前ないと戻られた時に分らないじゃないですか!それにリストの名前が減るの寂しいんだぞぉ~!!ウサギって寂しいと死んでしまうんよ?((+_+)) なので、またフレンド申請しておきます!またフラっと戻って来た時にでも登録して下さいな。

    一先ずお疲れ様でした(で良いのかな?)
    短い間でしたけど、結構遊んで頂いて、沢山ヒールして頂いて、ツッコンで頂いて、偶に罵って頂いて、極々稀に褒めて頂いて、楽しかったですよ!

    次はリアルを頑張るのか、別のゲームを頑張るのかは分りませんが、その時々でご自身が楽しいと思うことを楽しんで頂ければ良いと思います。お元気で!!タバコ吸いすぎ注意なw

  12. 雛希

    2016年11月2日 at 6:56 PM

    あら、気づいてしまわれましたか。
    と、いうか2回投稿されててどうしようかとおもいましたが・・・・。
    (スパム避けで承認しないと、表に出ないようになってます、スイマセン)
    ちっぱいだの、絶壁だの一番いわれてたの、たしかにXionさんだったかもですね?!
    大丈夫です、根に持ってますのでご安心ください。

    って、寂しくて死んでしまうようなタマではないですよねw
    タバコは、ありがとうございます、気をつけますw

Comments are closed.