SecondLife, ゲーム, 日常

【SecondLife】Firestormアプデ その他

このポストは文字数 約:1300文字、約 2分で読めます。

Firestormのアプデが来ていまして、当日にはブログ書こ思ってSSだけは撮っていたんですがめんどくさくて・・・今頃。

内容は、パフォーマンス向上やバグ修正、便利機能の追加でした。

例えばVsync(垂直同期)をビュアー上でオンオフできるようになりました。
パフォーマンス系の詳しい内容は、Inara Peyさんのブログや、リリースノートを参照してください。

追加された便利機能

アイテムをフォルダにまとめる


選択したアイテムを、新しいフォルダにまとめられます。
個人的にはハントとかイベントでフリー品貰った時とか便利かなと思います。
最新タブだと、新規フォルダ作成ができなくていちいち通常のイベントリタブに戻ってってやってたので。


まとめたものを一気にバラバラにすることも出来ます。

フォルダ毎に新規ウィンドウ


持ち物少ない時は恩恵あんまりないですが、持ち物が増えてカテゴリ分けとかし始めると、フォルダ毎に開けるのは地味に便利。
ただ仕様なのかおま環境なのかバグなのか解りませんが、自分の環境だと新しく開けたフォルダから何かを着脱しようとしても反応せず・・・。

装着HUDの場所を右クリックで開けるように

装着物を右クリックで開けるように

HUDだけでなく、身に着けてるもので選択できるものなら使えました、スイマセン。

地図の凡例を縮小できるように


> を押すと縮小します。

個人的に思った点

影の描写、綺麗になった???
気のせい?

Firestorm Release Notes 6.6.3.67470
https://wiki.firestormviewer.org/changelog:firestorm_change_log_6.6.3.67470

FIRESTORM 6.6.3: PERFORMANCE IMPROVEMENTS
https://modemworld.me/2022/09/09/firestorm-6-6-3-performance-improvements/

Kalhene Erikaのアプデ

日を経ずして来たからおかしーなーと思ったんですが、バグ修正のアプデでした。

どうでもいい日常話

Stable Diffusion

なんか、めっちゃ盛り上がってますね。
遊んでみたいなーと思う反面、面倒臭くて(またかよ)情報読むだけで満足しちゃってます・・・w
Windowsに簡単にインストールできるやつも出たというのに。

あと、Photoshopプラグインの記事もみたんですが、あれって多分今βだと思うんですが、もしかして先着順なんですかね??
メアド登録してみたけどなんもないし、紹介してる記事3回ぐらい読み直してみたけどんな事全く書いてないw

プリコネ

多分1年以上ぶり。
カムバックガチャなるものがありましたw

相当回しましたが、お目当て出なくて結局天井までまわしましたが・・・?w
所詮ガチャがあるゲームはこんなもんですね。
ちなみに、ため込んであった無料の石使ったんで特に文句はないです、一応持ってなかった★3とか出てるしね。


天井まで回したけど性能とかよくわからん。
浦島すぎてもうわけがわからないので、見た目だけで選んでます・・・w

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で