その他, ゲーム

二ノ国:cross worldsをちょっとやってみた

このポストは文字数 約:1249文字、約 2分で読めます。

昨日からサービス始まってるニノクロですが、ちょっとやってみたんで。
ただし、レベル25までしかやっていないので、前半までの話になります。

キャラクター

職は5種類、性別は職で固定。





とりあえず2キャラやってみましたが、多分1サーバーに5キャラフルで作成できるんですかね?
あと、名前なんですけどキャラ毎に名前をつけるのではなくアカウント単位になります。
(どのキャラ使っても、最初に決めた名前が表示されます)

キャラメイクとか





体型詳細

キャラメイクに関してはあんまり幅ないですね。
ちょっとした変更だけ。

操作とかその他

名前はキャラメイク時につけるのではなく、チュートリアルが始まってしばらくしてからになります。


画像は綺麗です。
特にムービーはアニメ見てるみたいです。

UIとか


まあ・・・普通ですね。
基本的には、クエストをタップしたら自動で移動して自動で戦闘する感じになります。
なので、ほとんど画面ボーっと眺めてるだけ。

ただし、一部手動でやらないとクリアできないクエもあります。
手動でも厳しい場合はレベルを上げて再挑戦・・・ぐらいしかないです。
・・・課金して装備整えてたらいけるのかな?

それ以外にも、手動で移動しろと指示の出るクエもあるので、100%自動っていうワケではないです。


ちなみに、カバンはキャラ毎ではなくアカウント事になります。

レベル上げ

メインクエストとサブクエストをこなしていくのが一番早いです。

自動戦闘あるんで、フィールド放置で少しは稼げるのかな?とおもったんですが無課金ソロだとそんなに稼げないです。
倒すスピードも速くないし、適正の敵相手に入って来る経験値8とか10とかだったんでw

レベル上げ放置PTっていうのも見かけたんですが、PTならそこそこ稼げるんでしょうか?

装備

作成アイテム揃えて、NPCで作成します。
一定数作ると、装備のグレードが良くなるチャンス?があるみたいです。
(そこまで数作成してないので・・・)
ちなみに作成数の累積は、武器と防具で共通です。

それ以外の入手方法は、ガチャ(初期装備)か混沌というIDからドロップのようです。

その他

モノを持ち上げられます(実績あり)
モノをけっとばせます(実績あり)
宝箱は、鍵を手に入れれば開けられます
(クエストでどこで鍵ゲットできるかの説明あり)

キングダム(ギルド)

クエストでお試しキングダムに入れます・・・がレベル40まで
(40になってませんでしたけど、なんか追い出されてた・・・バグ?)
簡単な機能の説明とかはここで説明聞けます。

ギルドの作成は、課金のダイヤが必須です。

課金系

まだレベル25とか始めたばっかりなんですが、そのくらいまでは必要ない感じです。

一定のレベルアップ?毎に出てくるここらへんとか

装備とかガチャとか見てると、この後課金必須かもなあ・・・・ってかエグい気がします多分
(個人の感想です)

https://2worlds.netmarble.com/ja

その他

お城で

他のプレイヤーのくーびーがーなーいww


お知らせがハングル・・・よめませんけど?w

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で