その他, ゲーム

ETERNAL(エターナル)ちょっとやってみた

このポストは文字数 約:854文字、約 2分で読めます。

オープン当日からもう色々とありまくりで・・・w
まともにできるようになったの今日から。


延々と接続切れました、で昨日はほとんど進んでません。
ツイッター見ると、今日も朝からメンテの連発だったみたいですね。
ツイッターはまだ大人しいかんじですが、アプリのレビューは自分が見た時は大炎上してましたねw
散々期待持たせておいていきなりこれだから、仕方ないのかもねぇ・・・。

で、なんだかんだと現在レベル14、PC版のみのプレイです。

操作性

操作もクソもないですね、ほとんどオートで進みます。
クエストなんかは会話ポチポチしてそのままほったらかし・・・でいけるっていう。
ダンジョンは、オートしたらかなり事故りそうになったので途中で手動にしましたけど。
動きはなんていったらいいか、悪いけどモッサリ・・・。

移動はPCはWASD、ジャンプはスペース
スキルもボタン1,2,3とまあ一般的です。

個人的にはスキル詠唱が長すぎな気がする。
これ、後々装備とかスキルで少しは短縮とかできるんすかね?

あー、あと戦闘中の回復POTとかどこで買えば???
親密度?みたいなの上げるとそういう商店で購入はできるみたいなんですけど、最初にダンジョン行けるぐらいのレベルだとまだ親密度?みたいなのが低くて、非戦闘時の回復アイテムしか買えない・・・。
それで回復してて置いて行かれる場面ばっかりだったんですけど、親密度みたいなの関係なく購入出来るところが見当たらない。
制作も見てみたけど回復POTらしきものがない。

キャラクリ

テンプレートから選ぶだけなので、クリーチャーとかは作れないです。

画質

まあまあ。
すっごい綺麗!!ってわけでも、汚いってわけでもないです。

SS撮ろうとすると


ゲーム付属のSS用の機能かな?
それでSS撮ろうとすると↑のように・・・おま環なのかなんなのか、文を見る限りだとサポートされてない機能ですとも取れるしなぁ?

ふぇ・・・フェレンギ(スタートレックシリーズ)がモチーフかな?

まあ、とりあえず良くも悪くも量産型
https://p-eternal.jp/

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で