madpea, SecondLife, Web関連, ゲーム, サービス

【Secondlife】MADPEAのTHE ROOKIEと、editorAC使ってみた話

このポストは文字数 約:1163文字、約 2分で読めます。

MADPEAのTHE ROOKIEが始まっていたので行ってきました。

2月21日までなので、ちょっと期間長め。
アチーブメントコンプリート以外は普通に終了しているので、とりあえず景品は貰っておきました。
(MadPeaが、まだ景品準備中)
プレミア向けの何かもまだ準備中とかお知らせ来てたよーな。


で、いつも通り、HUDを購入してゲームスタートです。
ガチャアイテムはレアはゲームの進行に使える(別に必須ではない)そうです。
帽子欲しくて回しまくりました・・・ダブリが・・・。
ちなみにレア出てませんので一体どこで使うのかとか全く分かりませんw


スタートはここから。
最初は、各店舗に散らばってるアイテム集めからになります。

アイテム集めが終わったら本番ですが、とにかくありとあらゆるところをクリックするといいみたいです。
ゲームのアチーブメントが8種類、とあったのですが私1種類しか取れてない・・・。
つうか、全編英語だからすっげえ辛いw

あと途中分岐があって、両方見るにはまたゲームを最初からとサイトの説明にあったのですが、両方見るのはどうすりゃいいんですかね???
そこのところの説明が、サイトとかFacebook見に行ってもなくて、またHUD買わないといけないの・・・?w

THE ROOKIE
http://www.madpeagames.com/the-rookie-2020/
https://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea/120/48/3603

editorAC

こちらは、メールでお知らせ来てたので遊んでみました。


β版。


普通に新規作成で自力で作成してみたり


用意されているテンプレートでサクっと作成してみたりと、お好きな方法で手軽に画像が作れます。
テンプレートはベータ版という割には、結構種類あるなーってカンジでした。


自分で色々と組み合わせて作成したい場合は、左のメニューから図形や文字などが選べます。
アップロードもあったので、自作の画像とかも使えるみたいです。


素材は「もっと見る」を押すと更に素材が出てきます。
検索で、目的に合った素材を探すこともできました。

拡大・縮小、反転、コピペなど基本的なことは一通りできるので、サクっと画像作りたいときにはかなり便利だと思います。

適当に組み合わせて作った年賀状。
だいたい5分ぐらい。

■難点
素材で「もっと見る」を押した後、元の素材一覧に戻ろうとしたら読み込み中になることが数回。
ここら辺は、おま環かもしれないんで何とも言えませんがw

editorAC
https://editor-ac.com/

Black Frydayで色々買いすぎたよ

っていってもSLの話ですがw

リアルではこれといって欲しいものもなく・・・といいたいところですが
エアコンと絨毯買って金欠気味なのでw

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で