その他, ゲーム, サービス

バーチャル渋谷ハロウィーンフェス行ってみた

このポストは文字数 約:829文字、約 2分で読めます。

アクセスは、PCとスマホ両方でできます。
VRゴーグルあればVRで楽しめるみたいです(自分は持ってない)
ちな、初日混みすぎてイベント延期したらしいですね。

アクセスしてみた感想

PCでのアクセスですが、ぬるぬる動きます。
人がいっぱいいた場合はどうなるかわかりません。
自分がやってみたときは10人いるかいないか・・・でした。


イベントスケジュール
イベント以外にも、なんかキャラ探すのとかバーチャル市長室探しがありました。

移動はWASD

スマホだと、タップになるんですかね?
(スマホはREALITY連携だけのために入れたので実際動かしてないw)
まあ、普通のネトゲと同じ動かし方。
ただし、視点を動かして自分を見るとかはできません。
自分の顔を見たいと思ったら、SSの撮影モードなら見ることができます。

意外と移動制限が・・・

もっとあちこち行けるのかな?
と思ったんですけど、動ける範囲は狭かった。


このオレンジの範囲だけ

走り方・・・w

走り方変www
1人称視点に切り替えてしまえばまあ・・・自分の走り方は気にならないかも。
あとVRだったら元々自キャラがどう走ってるとかは見れないのかな?

気に入らなければアバター変えられる


デフォルト5種類。
途中で違うのにしたければ、ハンガーのマーク?を押して一覧を出してそこから変更できました。
デフォ以外使いたい場合は、スキルがあるなら自分でアップするかREALITY連携でREALITYで作ったアバターを使うことができます。

チコちゃんと記念撮影


どこまでダサくなれるか頑張ってみた。
Tシャツはなんか貰えてましたw

チュートリアル


家マークを押すと、ハロウィン以外のイベント一覧も出てきます。
その中にチュートリアルがありましたので、操作意味不明でもなんとかなるかもです。

バーチャル渋谷ハロウィーンフェス
https://virtualhalloween.cluster.mu/
バーチャルSNS cluster(クラスター)
https://cluster.mu/

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で