Freebie, SecondLife, ゲーム

Happy Birthday Secondlife! SL15B

このポストは文字数 約:1092文字、約 2分で読めます。

SL15Bのイベント関連色々といってきました。
今年のテーマはクリスタル。SIM開放は7月1日までのようです。
最初のウェルカムエリアのようなところで、訪問者パス(首から下げてるやつ)や
SL15B Weekly Gift Grab用のHUDがもらえます。
パスは、別に何か特別なことができるとかあるわけではないですけど、せっかくなので気分でつけました。

メインSIMの催し

DJイベントやっているところの下に、今までのSLB関連の流れのようなものがありました。
変遷みていくと面白いです。

上記以外にも、いくつかSLの歩みみたいなパビリオンがあって、最初期はわかりませんが
参加したころのものから見ていくと「あったあった、こんなんだった」ってちょっと感慨深い。


スカルプテッドプリム出てくるまでは、●とか作れる形を組み合わせて作ってたんだよねえ。
私が初めたのが、ちょうどスカルプテッドプリム出てきた2007か2008だったので通常プリムとスカルプ色々と混在してるコンテンツや服やらが多かったですね当時。


東日本大震災のころ。
なつかしい、このクマ買った、買ったよ。
どっかいっちゃったけどw


2018現在はメッシュオブジェクトが主流で、最初期から比較すると、本当表現の幅ひろがりましたね。
他に、Tapestry of Timeというところでも、SLの歩みみたいなのが閲覧できます。
こちらは動画つき。

SL15B BIG HUNT


各パビリオンで、ハントやってます。
全部回ったわけではないですが、見つけるのは比較的簡単でした。

フリービーエリア


いろいろ。


SL15Bオフィシャルショッピングイベント


ショッピングイベントのほうが、2日までのようです。
各ブース、フリーがおいてあります。
フリーではなくクーポン置いてるところもあるので注意
つか大量ゲット。


謎の物体があるいてた・・・。


フリービーエリアとイベントでゲットした一部。
家具系はほんとうれしいw

SL15B Weekly Gift Grab

ウィークリーギフトもらえます。
全部集めると最後に特別な報酬がもらえる?!
集めるのには、SL15BでもらったSwaginator HUDが必要です。
(ポータルパークのウェルカムエリアでももらえるみたいです)
先週はもう終わって今週分が出ていますが、
先週分ってヒントでっぱなしだけどもらえるんだろか・・・・?

https://secondlife.com/destinations/sl15b
http://www.slcommunitycelebration.info/
http://go.secondlife.com/gift-grab/

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で