【禁煙7日目】チェーンスモーカーは小心者?

このポストは文字数 約:927文字、約 2分で読めます。

先日、自分がチェーンスモーカーという事を書きましたが、連続して吸う人って小心者が多いと言われているそうです。
解るというか当てはまりすぎて納得というか?
実際自分も小心者ですし。

で、小心者がゆえに常に口に何か入れておかないと落ち着かない、そうです。

これは、赤ちゃんががおしゃぶりとかしてるのと一緒・・・って(口唇欲求というそうです)

クソダサw

とちょっと思いました。
いい年こいたオバサンがおしゃぶりですよ、おしゃぶりw

と思ったけどもっとヤベー絵面のものが
(マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第31回「太る人には理由がある!~過食症」より)

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第31回「太る人には理由がある!~過食症」
これだと、代替でガムやらタブレットやらもおしゃぶり吸ってんのと一緒なことに・・・w

と、デメリットを沢山調べて自分を納得させようとしてますが、吸いたいものは吸いたいですね。
とはいえ、昨日までよりは少~~~~し「吸いてェエエ」という欲求は減ってきたかもしれません、気のせいかもしれません。
ただ、ありがたいことに夢の中にタバコは1回も出てきてません、てか最近夢すら見てない気がする。

7日目までで、起きた変化

1.先月初めに体調崩してから止まらなくなってた変な咳がほとんど出なくなりました。
まあ・・・単に治っただけなのかもしれませんが。
変な咳じゃないけど、時々発作的に出ていた咳(風邪の咳と音が違う)は回数が減っています。
このご時世だから咳はあんまりしたくないしね、これはちょっとありがたい。

2.味覚が変わった
味覚が鈍くなったのか、鋭くなったのかどっちか不明ですが。
一部「こんな味だったっけ・・・?」っていう食品がちらほら。
冷凍食品の一部は「砂噛んでるみたいな味がする(とりあえずくそまずい)」という鈍くなったんだかなんだか解らない事態に。
あと、なぜか桃の味が苦手になり、わさびの味(ツーンとくるのはニガテですが)が好きになる・・・謎。

これが1か月とかすればまた何か変わってくるのかもしれませんが、自分は今のところこの2点です。

適当にWebでFTQ指数とかいうの見てみたら

ちゃんとしたところで判定受けてるわけじゃないですけど

重度だってwwwww

雛希:

This website uses cookies.