指示、ちゃんと出せてますか?

このポストは文字数 約:1241文字、約 2分で読めます。

今のとこに来たときからなんですけど、業務の指示出しが曖昧!
「方針決まってない」けど「とりあえず作って」が多いこと多いこと。

それを「できません、明確に指示下さい」と言わずに「こーゆーこと言いたいやりたいんだろな」てナアナアでやっちゃった(面倒だったんで)自分にも責任はありますが、ストレス溜まる溜まるw
指示出してる本人の頭の中ではおそらく、ボンヤリと完成形が見えてるんだとは思いますが、超能力者じゃないので、頭の中まではワカリマセン。

つい昨日もそんな内容の内製がwwwww
残念ながら私は3流なんで、そんな漠然とした内容で素晴らしいものを作るスキルは持ち合わせてません。

上司に感じるストレス第1位「指示が曖昧」への、上司/部下それぞれの対処法は?(@人事ONLINE)
https://at-jinji.jp/blog/5841/

指示について詳しく聞くと不機嫌になる

↑ま・さ・にこれ
世の中の皆様、どうやら同じような悩みでお困りのようだ・・・。

【困った上司】 曖昧な指示出しに対応する3つの方法(FREEEDA)
http://freedom-life.net/ambiguous_instructions/

とにかく、誰かに指示出すときは、ちゃんと指示しようねって話。
本人は指示してるつもりかもしれないけど・・・

・何がしたいのか(やること、やりたいこと)
・なぜ、どうしてそれをするのか
・いつまでに行ってほしいのか

結局最終的にどーーーしたいっていうの言わないんだよねw

あーあとね、サイトで結局モメにモメるのって下記が原因

やりたいことや予算が決まっていないのに見積もりを求めるWeb担当者に喝!(Web担当者Forum)
https://webtan.impress.co.jp/e/2016/06/13/22967

サイト制作を依頼するときに必要なこと・準備するべきこと(DENSUKE)
https://dnsk.jp/blog/web-production-request

これはねえ、発注する側、指示出す側しっかりしてほしいとこ。

せめて、ターゲット層とか納期とか、結局何がしたいのかとか最低限のことぐらい欲しい。
コンテンツのタイトルと説明文だけはとりあえずあるけど・・・それから想像膨らませられるほど、優秀じゃねえんで。
んーーーで、「いつおわんの?」って・・・・・出せるわきゃねえだろ、とりあえず長めに言うけど。
ちなみに、ディレクターなんていうものは居ませんので色々お察しです。

つううううか、すべてを丸投げして一発でこれ!っていうものができてくるわきゃーないんです。

そういう指示ダメな人は二言目には「プロだろ」「自分で考えればわかるだろ」「一般的なものでいいんだよ」。
何度も言うけど、超能力者じゃないので無理。
で、結局「違うんだよな」と言い出す。

じゃあ、それに見合うぐらいのお金出して超一流の人を雇って下さい、なんて言ったらヤバいんだろな。

カンケイないけど

ログインの画像認証が「しりこん」だった。

雛希 :