すうべにや

Browsing Tag:

SEO

Web関連

ブログネタ:記事内容に困ったら

コンスタントに記事を投稿(を目標)にしていた場合、日々の話題づくりに事欠くことが結構多いかなと思います。 良くお出かけする方やテーマが決まっている方はそこまで・・・でもないのでしょうが。 そんなときに役に立つのがキーワードやトレンドのランキング。

Read more

Web関連

サーバーのお引越しとドメイン変更

先日から「重い重い」っていってサーバーの引越しを検討していたのですが ほんと11月3日まで期限ギリギリになってしまったので、んで土曜だしWP設置したり移動させる時間あるので、ついに移動してしまいました。 ※サーバーに関しては同時稼動の重複期間を設けたほうがいいので、ギリギリ扱いです。

Read more

なんだかんだと工事中

日常・グチ

WordPressをゴリゴリとなんとかしてみる

連続投稿。 いいテーマ見つかるまでは、 WordPress公式のTwenty Twelveでとりあえずその場しのぎ (って入れなおす前からこれですが) アイキャッチいれたらでけーよ!う○こってことで・・・。 あと、200近くあった記事が一気にさよーならー (そもそも、サーバークラックされた時に画像さよならしちゃったんですが) しちゃったので、ただでさえ少ないコンテンツスッカスカ。

Read more