すうべにや

Monthly Archives:

11月 2016

adobe, Web関連, その他

Dream Weaverェ….

アップデートしたはいいけど、アップデート後からとにかく使いづらい!(※個人の感想)です。 インターフェイスがガラっとかわったのは、もう恒例みたいなもんなのでいいとして (色々な配置がいきなり「あれどこいった!!」的になる・・・) まあ、これは、新機能追加だとかなんか色々最初の説明全部すっとばしてるせいかもしれません。 毎回すっとばしてます、習うより慣れろなので。

Continue Reading

adobe, photoshop, デザイン, フリー素材, 素材配布

クリスマス近いのでクリスマスっぽい内容(フォトショップ用無料素材配布)

実は別件で作っていたものを、ちょいと加工したものです。 中身はフォトショップ用のパターンファイルとPSDファイルとなっています。 赤と緑はクリスマスにつか・・・えるとおもいます。たぶん。 パターンは9色入っています。 PSDファイルは白のみ入っています。

Continue Reading

日常, 未分類

生理痛緩和に豆乳を摂取してみた(※個人的な意見です)

昔から、毎月毎月毎月、生理痛に悩まされ続けています、ひなきちです。 腰・腹の痛みと吐き気で目の前まっしろになってひっくり返ったのは数知れず・・・。 いっそ気絶できてたらいいのに、受け答えできるだけの意識レベルはとりあえず保っているため、救急車だけは呼ばれてない。 なあんで、こんなひどいのかっつうと子宮内膜症。 チョコレートなんとかとかいうのが出来ていたため手術でとっぱらったのですが、当時言われたのが「根治ではないので再発しますから」ということ。 (ちなみにこのとき、いっそ子宮とか全部とれませんか?とか失言してクッソ怒られましたwそのぐらい辛かったんです)

Continue Reading