すうべにや

Browsing Category:

WordPress

WordPress, 日常・グチ, 未分類

この記事は~分で読むことが出来ますってやつの愚痴

※追記アリ ※再度追記アリ、修正コード付き 追加しろいわれましてね。 あったら、滞在時間が延びるとか、なんか色々あるらしいですね。 私自身は何一つ気にしたことがないですけど。 あんまり書くと身バレしそうですがもう知ったことではない。 正直今回の件は、自分の能力不足によるところではあるので、盛大な逆切れなのは承知しているのですが (少ないけど記事出てくるってことは、きちんと勉強してりゃできるということですので)

Continue Reading

SecondLife, Web関連, WordPress

先週のアレコレ

先週は末になってから、WPの古いverで脆弱性が~ っていうことでお知らせが来てワタワタ。 それで、他のサイトの対応に追われて予定外のお仕事が入ってまた通常業務が滞ってるよ!!状態です(笑) 保守契約みたいなのしてないとこも、念のため見て回ってたりしたんで。 (つってもクライアントに納品後の話は、どーなってるか元々知りませんけども)

Continue Reading

Web関連, WordPress, 日常

「テーマファイル」について上手く説明ができない・・・

WordPressのテーマファイルのことについて、例えば友人などに砕けた言葉とかで説明するのは簡単ですが、きちんと説明しなければならなくなったときに、言葉につまってます、どーもこんばんわ。 何も解らない方に失礼にならないようにかつ解りやすく、どうすれば伝わるのかワカラズ。

Continue Reading

adobe, css, Illustrator, photoshop, Web関連, WordPress, その他, デザイン

お仕事:参考サイトいろいろ

フリー素材の紹介だったりCSSテクニックだったり、adobe系のチュートリアルだったり、html関連の情報だったり はたまたワードプレス系の情報だったり・・・。 センスがない私みたいな人には非常にありがたいサイト様の数々。 つーか、はてぶもそろそろ整理しないととんでもないことになってきてる。

Continue Reading