すうべにや

Browsing Category:

デザイン

Web関連, その他, デザイン

Canva Design Schoolが個人的にものすごく役に立ったので

CanvaのDesign Schoolが個人的にメチャクチャ役に立ったので。 ちなみにCanvaは、ブラウザ上で簡単に色々デザインできちゃう便利ツールです。 (カードとかフライヤーとかバナーとか) Canva内でのことに限らず、他のことでも普通に応用できそうな記事がたくさんあります。 元々は、色決めるのにものすご~~~~~く悩んで見つけたところです。

Continue Reading

Web関連, その他, デザイン, フリー素材

個人的なオススメ:とっておくと良いよ!な素材系メルマガ3点

帰り道に、ハロウィンなんで仮装したお子様たちがウジャウジャたくさんいました。 日本でもちょっと定着してきた感ありますね。 なんか、ほほえましかったです。 毎度サイトやバナーやなにかを作成しているときに、むちゃくちゃ頭を悩ませるのが素材。 予算が潤沢にあって、好きな有料素材をバシバシ使える環境なら良いのですが、そうでないケースの方が多いかと。 あと、悩んだときに参考になったりとかもするのでとても重宝しています。

Continue Reading

adobe, css, Illustrator, photoshop, Web関連, WordPress, その他, デザイン

お仕事:参考サイトいろいろ

フリー素材の紹介だったりCSSテクニックだったり、adobe系のチュートリアルだったり、html関連の情報だったり はたまたワードプレス系の情報だったり・・・。 センスがない私みたいな人には非常にありがたいサイト様の数々。 つーか、はてぶもそろそろ整理しないととんでもないことになってきてる。

Continue Reading

TESO, ゲーム, フォント, 日常

日本語フォントに困ったら・・・

有料フォント、ほんと沢山ありますがフリーのフォントも負けてません。 ここで、一気にさがせますお!! FONT FREE 有名どころも掲載されているので、あっちこっちに探しに行く手間が省けてとてもいいです。 なんてったって、商用可と個人のみが一発で解るので、 (もちろん、DL先で詳しい利用規約を見るのは当たり前ですが) サイトに実際に行ってから「あ、だめか」っていうのがないのがいいです。 ってこんだけで話おわった・・・ww これだけで終わっちゃうのも、アレなので 【フォントの些事】第1回 インストールする前に確認したいフリーフォントの基礎知識

Continue Reading

adobe, SecondLife, TESO, その他, ゲーム, デザイン

色々やってた

生首・・・・。 CATWAのメッシュヘッド買ったんで。 表情も、なんか追加のやつ買うといろいろと変えられてかなりよかったです。 口だけと目だけとで分かれていて組み合わせ数がかなり多い。 で。 オリジナルで作れるようなやつが横に0L$で売ってましたので 「ためしになんかやってみっか」 もちろん、こういうの、スキン屋さん向けなのはわかってんだ、わかってんだよ。

Continue Reading