すうべにや

Browsing Category:

adobe

photoshop, デザイン

みずがめ座は変人らしい

がるちゃん見てたら、みずがめ座の人集合というトピがありまして。 みずがめ座って変人なんですね、いやー、初めて知ったよ。 で、昔から変人とか、変わってるとか言われてるのはみずがめ座だからか(責任転嫁) 元々は、別の調べ物してたはずなのに、こうやってどんどん脱線してゆく。 ついでに、仕事しようとしてたはずなのに、こうやって脱線して(以下略)

Read more

adobe, Web関連, その他

Dream Weaverェ….

アップデートしたはいいけど、アップデート後からとにかく使いづらい!(※個人の感想)です。 インターフェイスがガラっとかわったのは、もう恒例みたいなもんなのでいいとして (色々な配置がいきなり「あれどこいった!!」的になる・・・) まあ、これは、新機能追加だとかなんか色々最初の説明全部すっとばしてるせいかもしれません。 毎回すっとばしてます、習うより慣れろなので。

Read more

adobe, photoshop, デザイン, フリー素材, 素材配布

クリスマス近いのでクリスマスっぽい内容(フォトショップ用無料素材配布)

実は別件で作っていたものを、ちょいと加工したものです。 中身はフォトショップ用のパターンファイルとPSDファイルとなっています。 赤と緑はクリスマスにつか・・・えるとおもいます。たぶん。 パターンは9色入っています。 PSDファイルは白のみ入っています。

Read more

adobe, Illustrator, photoshop, デザイン

PhotoShop・Illustrator チュートリアル系サイト

先日、フォトショとイラレ、ドリなどのアップデートがあったばっかですが、会社のをまだアップデートしていません、どうもこんにちわ。 フォトショは7ぐらいの頃から使用していて、だいぶ慣れたかなと思ってはいるのですが、アップデートのたびに新機能が実装されてなんじゃこりゃ! になっていたり(ばばあは、学習速度が遅いのです)、使ったことが無かったけど超ベンリなやり方があったりと、まだまだ覚えることがてんこもりのようです。 イラレは、単体が高すぎて手が届かなかったので、使い始めたのはかなり後になってから。 (フォトショとイラレ両方購入したら20万近く、だったかなあ、と思います) だもんで、こちらは機能とか、なんかよくわかりませんw  ...

Read more

Web関連, その他, デザイン

Canva Design Schoolが個人的にものすごく役に立ったので

CanvaのDesign Schoolが個人的にメチャクチャ役に立ったので。 ちなみにCanvaは、ブラウザ上で簡単に色々デザインできちゃう便利ツールです。 (カードとかフライヤーとかバナーとか) Canva内でのことに限らず、他のことでも普通に応用できそうな記事がたくさんあります。 元々は、色決めるのにものすご~~~~~く悩んで見つけたところです。

Read more

Web関連, その他, デザイン, フリー素材

個人的なオススメ:とっておくと良いよ!な素材系メルマガ3点

帰り道に、ハロウィンなんで仮装したお子様たちがウジャウジャたくさんいました。 日本でもちょっと定着してきた感ありますね。 なんか、ほほえましかったです。 毎度サイトやバナーやなにかを作成しているときに、むちゃくちゃ頭を悩ませるのが素材。 予算が潤沢にあって、好きな有料素材をバシバシ使える環境なら良いのですが、そうでないケースの方が多いかと。 あと、悩んだときに参考になったりとかもするのでとても重宝しています。

Read more

adobe, css, Illustrator, photoshop, Web関連, WordPress, その他, デザイン

お仕事:参考サイトいろいろ

フリー素材の紹介だったりCSSテクニックだったり、adobe系のチュートリアルだったり、html関連の情報だったり はたまたワードプレス系の情報だったり・・・。 センスがない私みたいな人には非常にありがたいサイト様の数々。 つーか、はてぶもそろそろ整理しないととんでもないことになってきてる。

Read more