SecondLife, ゲーム

FireStormがBENTO対応したから早速遊んでみた


まあ・・・SL浦島ってたからBENTOってなに?弁当?だったんですけどねwww
Catwaで、ちょい前からBENTO HEADみたいなのが置いてあるのを見て、頭の片隅にはチラリとありましたが。

今回Firestorm立ち上げたらアップデ来てて、アプデの中身を読むとBENTO対応したよ!
と書いてありましたので。

そのせいで・・・2日前ですかね、落とそうとしたらタイムアウト食らいまして、アクセス集中してたそうですね。
最初、自分の環境のせーかと思ってしまったよ。
今日はだめだなと、その日は諦めて昨日DLしにいったら、ミラーサイトできておった。

なんかの動画見た時に、犬がヌルヌル動いていたりドラゴンがヌルヌル動いているのみて
MMOとかに近づいてきたなあ・・・とチョット思いました。

つうことで、CatwaのBENTO対応の頭とVISTA ANIMATIONの手購入。
しゅ・・、しゅっぴが・・wwwwwww

手は、従来のマイトレとかSLinkとかと互換性があるので、スンナリ。
あとOmegaも対応しているので、スキン側が対応しているようなら手持ちのスキンも使えるのがありがたいですね。
個人的には「イッパイそろえたのにネイルどうしよう」だったので、対応しててよかった。

Catwa、アニメーション全部入りいらなかったかな、とほほ(涙)

表情のアニメーションと、手の動きがヌルヌルしてて、また進化してますねぇ。
今のところ、一部のショップさんが対応していますが、対応の製品とか出揃ってくるのはこれからですかね。

折角なのでアニメーションを

と思ったんですけど。
ボーンのファイルってどっち?(笑)状態。
あとMayaとかは対応してるってみましたけど・・・もってねえしw

animのファイルと、daeをダウンロードしてみて、daeのほうをDAZでインポートしてみたら

すごいことになった(笑)ってかなんか設定いりましたっけ?
3Dとか、わけわからんのですよ、ファイル形式言われても、なにそれ(笑)ですので。
むかーし昔に、スキン確認で、DAZを使っていたんですけど、どうやってアバターのアレ読み込ませてたかとか、一切覚えてません。

つーーーか、これでアニメーション作ってた人いますよね?たしか。
別のファイル形式じゃないと人とは認識、しないわけでもなさげ?(ボーンの設定のようなものがあったので)
めちゃくちゃ面白い感じに動かせるので(指も動きます)DAZ使えるならラクなのになと思ったんですが、入り口でつまづく事態になろうとは。

プレミアムのギフト


うーん、いらないかな(笑)