SecondLife, Web関連, WordPress, ゲーム

スゴスギWordPressテーマファイル、しかもフリー・・・

ブロトピ:今日のブログ更新


仕事で漠然とした内容の案件(いつものことですけど。)
で、それに即した内容のWPテーマファイル探してたときにさくっと見つかったもの。
今回は、テーマファイル作成するという指示はなかったので多分これでいいはず。


Simplicity

https://wp-simplicity.com/

・SEO対策ばっちり(と、書いてあります)
・シェアとかフォローボタンとかプラグイン入れなくてもついてる
・しかもボタンの見た目が簡単に選べる
・カスタマイズやりやすい、これほんとまじで。デフォルトの状態でほとんどクセがないので。
・子テーマがデフォルトで用意されてるので、めっちゃラク、とにかくラク、アップするだけ、ラクすぎ
(元々無かったり、自分で作ってね★っていうのは見ます。あとあってもなぜかエラー出てて、使えなかったり)
・スキン機能というやつで、ポチっと押せば簡単に見た目が変わる、なにこれすげえ
・サイドバーにサムネイルとかのやつ、デフォルトで入ってるので、別途プラグインのインストール不要
・なんと・・・AMPも自動で生成しちゃうよ(未だによくわかってないけど、なにやらすごそうだ)
・しかも日本語、日本語です(これ重要)
・でもフリー、商用OKとのこと。
・フリーなのに、説明充実してるので、基本的に詰まることない

ってなんか褒めちぎりすぎて、回し者レベルになってますけど、回し者ではございません。

問題あるとしたら、内容が充実しすぎてて逆に完全な初心者向きではないかもなあ?
ってとこですが、↑に書いたように説明が充実してるので、読めばだいたいわかる!
あと、フォーラムありますので、記事探しても、わからないよーって人は聞けますね。

んーで、今使ってるのからこっちに乗り換えようかちょっと心がグラついてます。

ちなみに、今は

http://az-theme.net/aztheme/

の、Natalieを使用中です。

ショックすぎて鼻毛生えそうぇ

そのぐらいショックだった、んですよ。
そりゃもう一瞬でぼーんと生えてきそうなぐらい。
あーまーあとで、あっちのブログにものせよーと思ってますが、SLのお話。

!gO! for girl 6

ニットワンピ。
クリスマスのイベント向けなのに、ちっともクリスマスっぽくなくて、かわいい。

今年もやってた、!gO!のアドベント?イベント?カレンダー
はいはい、また数日見逃しましたよ。
きのーからいってきたよ、去年学習しただろ、自分www
去年もショック!!!みたいなこと書いてたのに。
去年より若干進歩してるのは、去年は確か20日とかに気づいて完全に後の祭りだったという点ですね。
今年は去年より早かった、気づくの早かったよ(何が)
その日が過ぎちゃうと、前日のものはもう手に入らないっていうのに。

ちなみに、!gO!は自分好みの服がたくさんなのと、品質いいのでお気に入りのショップさんです。
そのお気に入りのショップのタダ服がイッパイ手に入るチャンスなのに、もー・・・・・・。
っと、7日のをもらいにいかなければ。