未分類

そろそろテンプレート変えたい病

このポストは文字数 約:621文字、約 1分で読めます。


つくりかけ~・・・
昨日、フォトショでレイアウトだけ考えてたらそのまま寝ていたっていう。
フォトショ立ち上げっぱなし( ´,_ゝ`)・・・・
デザインの参考になるところと思って探してたら
AXISがツボったので、丸パクリ参考にしてたはずが
なーんかぜんぜん違うものがw
参考にしつつも、たかがブログなので
どうやったら手抜きできるか考えるとやっぱりまったく違うものが出来てしまうっていう。
しかし、フルFlashサイトはやっぱカッコイイなぁ。
HTMLでも、Jquaryバリバリに使えば近いものは出来ますけども。
つか、HTML5とCSS3とJquary使ったらFlash要らないんじゃってイキオイですが、
IE9以前がHTML5とCSS3未対応なせいで、実用レベルじゃないっていうねっていうコーダーのぼやき。
ムリヤリHTMLで新規サイト構築かけてきましたが、最近はチートシートが出回りまくってるので楽ですね。
(XPにIE9は入れられません、だそうです。変更あったならシラネ。去年時点のリリース情報)
最近はもっぱらSEO系ばっかりやってるんで、そこらへんの技術は置いてきぼり食らってますけど。
SEOの会社(っていうと怪しさ全開)やからしゃーないねんけど。
そういえば、お引越し先のクロールが完了したみたいで、約2,110,000件中、現在5位。
(件数多いけど、レアキーワード)
引越し後に、ガッチガチにSEO対策してますが、これと、旧ブログ抜けない(´・ω・`)・・・

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で