adobe, photoshop, デザイン, フリー素材, 素材配布

クリスマス近いのでクリスマスっぽい内容(フォトショップ用無料素材配布)

このポストは文字数 約:1210文字、約 2分で読めます。

実は別件で作っていたものを、ちょいと加工したものです。
中身はフォトショップ用のパターンファイルとPSDファイルとなっています。
赤と緑はクリスマスにつか・・・えるとおもいます。たぶん。
パターンは9色入っています。
PSDファイルは白のみ入っています。

ということで

パターンファイル+PSDファイル配布

パターンなので、レイヤースタイルにも使用できます。
texture
あと黒はなんか宇宙空間にしか見えません。
作っておいて言うのもなんですが。
あと宇宙空間にしかとかいってますが、スタートレック大好きなワリに宇宙よくわかりません。
パターン以外の色がほしいとか、ちょっときらきらウザイっていうときには添付のPSDファイルを編集して使ってください。

スマートオブジェクト化しているので、スマートオブジェクト自体の色変更も行えます。
他にはスマートオブジェクトを編集でbaseのレイヤーを、好きな色で塗りつぶすだけで別の色にすることができます。
(あまり薄い色だといいカンジにならないので、濃い目の色がおすすめです)
パターンへの登録方法などは、各自ググってください(オイ)

ダウンロード
※未加工・未修正の元ファイルの再配布禁止以外は禁止事項はありません。
※修正や加工したものを配布は別段問題ありません。
※ですので、不具合おきたとかどうやって使うんだよ っていうサポートは行っていません。
※作成は、PhotoShopCCで行っていますが、多分若干古いバージョンでも読み込めると思います。
(なんか特別なもの使ってるわけではないですが、スマートオブジェクトをサポートしてるバージョンでしたら大丈夫だと思います)

手抜きフォトショップ

で、文字だけで作れる雪の結晶の作り方の動画です。
比較的初心者向けの内容かなあ・・とおもいます。
使用しているのは、CCの最新版ですが、ツールは昔っからあるものしか使っていないので、どのバージョンでもできると思います。
アップしてから気づいたんですが、文字表示されてる時間みじけえwwwぶっちゃけよめねえww
あと、マウスがさまよい過ぎ。

フォトショップでの作業ですが、他のソフトでも似たようなことは出来ると思います。
あと、シェイプにしたのは、回転させても拡大・縮小させても画像が荒れないためです。
フォトショじゃなくてどちらかといえば、イラレ向きかもしれませんね。

応用

yuki
フォントを変えたり、くの本数変えてみたり、他の記号と組み合わせて作成するといろいろな形のものが作れますのでめっちゃお手軽です。
一個作る所要時間も3分ぐらいですし。

応用2

yuki2
さらに、作ったものを複製して、大きさ変えたり回転させて組みあわせるとナゾの物体が作れます。
自分でやっといてなんですが、ほんと「なんだろうこれ」です。

応用3

フォトショップで作成する利点はブラシに登録できることですね
(イラレもありましたっけ・・・・?)
ouyou3
適当にブラシの設定をしてあげればお手軽にこんなカンジで使えます。

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で