Web関連, 日常・グチ

期限迫ってるのでサーバー比較


サーバー移転するか、上位プランにするか。
ちょっと決められないわ、どうしよう。

と思ったらですね
なんか「PageSpeedInsightの数値かわんねえじゃん」
って記事みつけまして。
契約しちゃって、結局かわらなかったら、安物買いのナントカになるとこでした。

ということは・・・・・移転しかないっていう。
下記以外にもコアサーバー、valuサーバー、エクセリア、さくらサーバー、ABCサーバ等を使用していたことがありますが、実際に使ったことある中で、個人的に安定していたなっていうのと、管理画面がわかりやすいと思ったのが下記。
探せばもっと色々(カゴヤとかドメインキングとか)あるっちゃあるのですが、やはり使ったことが無いと移転の場合はちょっと手を出しにくい・・・。
ちなみに、超安定させたいなら専用サーバーを選ぶべきなのですが、たかだか個人ブログで選ぶ必要も無く。

カンタンに比較。
php使えるとか、マルチドメイン対応とか
そういうのは大前提の話で・・・

エックスッサーバー(X10)

月額900円 初期費用3000円(お試し期間10日)
ディスクスペース 200GB
スペック 20コアCPU/96GBメモリ搭載HP/DELL製のサーバ
ドメインのプレゼントあり
進呈したドメインの更新費無料(いつまで?wずっと?)
独自SSL無料

ヘテムル

月額1000円 初期費用4266円(お試し期間15日)
ディスクスペース 250GB
スペック 32GBメモリ/Xeon8コア以上のCPU搭載

お名前.com(共用サーバー SD-11)

月額900円 初期費用無料(月額最大2ヶ月無料)
ディスクスペース 200GB
スペックに関しては見つけられず・・・
VPSしか実は使ったことは無いのですが・・・でも個人で使うにはたかいんだよね(笑)

管理画面の見易さ・わかりやすさといった点ではヘテムルに軍配があがりますが、
ざっと比較してみたところ、エックスッサーバーに軍配があがりそうです。
てか、サービスすごくない・・・?w
(※まわしものではございません)