未分類

まずはできることをやってみた



少しの足しにしかならないかもですが、購入。
土地借りようとおもって、課金してたのがこんなところで活用できるとは・・・。
喜んでいいのか悪いのか、微妙な心境です。
ともかく、少しでも役に立てればいいなとは思っています。
ちなみに、赤十字社はまだ口座準備中ということで、口座の準備が終わったら振り込もうと思ってます。
あと、関東地方が輪番停電ということで。
電車も一部どうとかこうとか(出勤が歩きだからぜんぜん見てないですが)なので、本日お仕事の方は情報にお気をつけを。
うちの会社は通常から1時間遅れで業務するらしいです(メール見た・・・)
番号を見ると2回停電来る地域(住んでるとこも)なのですが、そこらへんは把握してるのか謎。
住んでるとこの市町村HPにはちゃんと情報掲載されていたので、ここはいつから!?っていう方は
市町村HPをまずチェックされたら良いかもしれませんね。
で・・・先日、サーバーデータふっとぶ(地震と関係なし、一部未復旧)事件が起きてるので
今回の停電も含めて社長の心中は穏やかじゃ~~ないだろうなーと思ってます。
今日は怒らせないようにしとこ・・・・。
っていうか、ドメイン会社とかがちょうど輪番停電中だったら、DNS設定とかできひんのちゃうかー?
とか思うんですががが。バックアップ電源があるのかな?
通常のPC用UPSとかだと1時間ぐらいが限度だったような気がするんですが、サーバー関連はどんな感じなんですかね。
UPS買っておこうかなぁ。ノートPCあるけど、電池ヘタれてて充電できてないし。
とりあえず、変な習慣っつーか、変な時間に目が覚める習慣ついて今きついっす。
夜中の2時に目覚めるとか泣けてくるけど、停電してない時間で、電気使ってる人少ないし、ある意味いいのか?
良くないよね・・・。
あー、オマケ。
昨日走ってての情報なので本日はどーかわかりませんが。
横浜近辺GSは、ほぼガソリン売り切れ看板出てました。
あと、高速。
アクアラインは大丈夫でした。通行できました。
首都高湾岸線は、本牧~川崎浮島通行止めでしたので、横羽線ルート。
K3から入る方は、石川町が分岐点ですので、そこからK1へ。
そこ通り過ぎると、横須賀のほうに行かされ(行かされたwww杉田付近でやばいって気づいて鎌倉街道に戻った;;)ます。
その後は大師でK6に分岐する感じです。
現在の状況見てると通れるっぽいですが、状況たぶん変わるので
移動しなきゃならない方は、湾岸ルートより横羽ルートのほうが良いかもしれないです。