TESO, ゲーム, 装備関連

現在の装備(マジカテンプラー)晒し:その2

ブロトピ:今日のブログ更新


11月18日追記
HDD容量開けるのに、SS整理してたら、DPS計測のアドオンで取ってたSSが出てきたので、折角なので追加。

ワンタムリエル実装後の、現在の装備です。
クリティカルがめっちゃあがる装備・・・があるのでそれに切り替え。

フィールドボス(ローブ・パンツ)と、パブリックダンジョン(手)
ソロダンジョン(ベルト・ブーツ)のボスから各部位がドロップしますが、神々出すのにめちゃ粘った。
しかも目的の装備がドロップするとは限らない(2種類?ぐらいからランダム)ので長丁場。
あと、アタマと肩をモンスターセットにしようと思ったら、それがドロップしちゃったときのガッカリ感。
手に関しては、そこそこ粘りましたがもう吐き気してきた(笑)ので、諦めて買いました。


最初、「トレジャーハンター」(予言(強:呪文クリティカル発生率 2191増加)と呪文ダメージ)がいいかな?
と思ったんですが、同じ名称のバフの重複はできないので、それを考えた場合こちらより「母の悲しみ」の選択になりました。

soubi2
で、最近はDPSの割合が多いので杖も炎杖に変更。
ムンダスストーンは、相変わらずクリティカル率のやつから変更ナシ。
アタマ・肩はまだヴァルキンスコリアです。

この状態でクリティカルが66%。
status
一度バフとかついた状態で確認したところ78%ぐらいありましたので、バフをきちんと維持できるようであればほぼクリティカル出してる状態です。
(メイジギルドの内なる~をいれておけば常時↑ぐらいにはなるかと・・・)
※SS取ったあとに、改良する素材が丁度あつまったのでベルトも金にして、66.9%まであがっています。

あとこれで、パンツの神々が手に入って(文字にするとなんか変・・・)全身金色(黄色にしかみえないけど)にすればもう少し上がりそうです。
で、呪文ダメージ下がっていますが特にDPS下がったということもないです。

11月18日追記分
ゴールドコーストのデイリーやっていたときに、何気なく見てみたやつが残っていましたので。

dps2
エグラスは洞窟のボスっぽいやつ。
※他に1人ぐらい誰かいたっぽい?ので、何か自分のじゃないバフがかかっています。

dps1
そこらへんのザコ。(調子いいときにログ撮ってたやつ)

上記の組み合わせ(ムンダスは見習いに変更後のなので、イベント中のだったかとおもいます)で、DPSは大体こんな感じです。

今ほしいもの

head
これの肩・・・。
すでに集めた人の使用した感想を聞くと、発動率がかなりいいらしいです。
で、AoEの数値も一見低く見えますが、常に発動してるんじゃないかってぐらい、
らしいので(もう全部、伝聞なのでらしい・・・)結構イイカンジになるんじゃないか?とのこと。

ID内の対ザコの場合は結構有効かもしれません。
対ボスに関しては、近接するんじゃなければ、(着替える時間があるなら)別のもののほうがいいかも。

status2
クリティカルがなんか素で70%とか、以前だと想像もつかなかった数値に・・・。
HP下がりますけどそれはそれで、死なないように気をつけろ としか言いようがないですが。

課題

マジカの再生が低すぎるので(途中重攻撃挟んだりしてますが・・・・サボってるワケジャナインデス)ここをどうにか。
飲み物で、マジカ再生UPと体力UPがありますが、スタミナもちょっと欲しいんであんまり使ってません。
(場合によっては使用)

最悪、種族変更も視野に入れたほうがいいのかな、とちょっと思ってます。