css, TESO, Web関連, ゲーム, 日常

おしごと。

このポストは文字数 約:1714文字、約 3分で読めます。

新しく実装されたチョークソーンのアタマと肩が早々に
(銀カギためこんでましたwww)手に入ったので意気揚々と試してみたら

これじゃないガッカリ感!!!!!

ちょっとINしてないので今説明詳細わからないのですが

苗が生える?みたいなのでで想像していたのが
こう、かわいらしい植物みたいなのが生えてポワーンと癒す
souzou1

実物は・・・
気味の悪い植物生えてきた!!!
しかもビームかよ!!!
souzou2

しかも、外でやってたら全然しらない人にビームとんでったw
なんもしらなかったら、へんな植物になんか吸われてるようにしかみえないw
ついでに、PT全員の回復かとおもったらランダムで1人だけだったwww


といっても、発動の条件がちょうどよければ、回復量が結構いいので緊急時に助かるのと
(HP低いか減ってるか?の人に優先的にいくようです)
あれ懺悔で吸えるので(しかも4秒しかイナイのですぐ吸えます)ボロカスに言うほどでもないです。
見た目はまあ、あれですがwwww

んーで、新規案件いただきました。
いやー、新規いいんだけど

詳細またねえのかよ!!
って状態でまた始めるって。

最近コンテンツの中身まで考えさせられてんですが
(同業他社のHPでどんなものがコンテンツとして一番扱われているか調査・・・とかね?
調べなくても一般常識とかいわないでくださいw)
詳細なんもないと(どんなイメージかとか)、カンプ作成の段階で、ものすごい労力つかう。
詳細なくても一流な方は業種聞いただけでパパパっとやっちゃうんでしょうが、私凡人なので。

ってかあれ?
コンテンツの中身まで考えられるなんて私ライターの仕事できるかしら?
(世の中そんなに甘くない)

入力フォームの手抜き装飾

色々なやり方があるようですが、自分は↓で組んでます。
なんかspanで囲みまくってたり、idとかclassが大増殖ってメンドウなんですよねえ。
JavaScript使ってたりするのはもちろん論外(重くしてどうする)

他を見ると、元のラジオボタンとかは見えないようにしているようですが、これ単に上にかぶせてるだけwww
(ですんで、場所ずらしたら見えます)


label{margin: 0 25px 0 0;}
input[type="radio"], input[type="checkbox"]{margin: 0 25px 0 0;cursor:pointer;}
input[type="radio"]:before, input[type="checkbox"]:before{content:" ";border: 2px solid #5fb966;box-sizing:border-box;display:block;height:30px;width:30px;
background: #FFF;margin: -10px 0 0 0;}
input[type="radio"]:hover:before, input[type="checkbox"]:hover:before{content:" ";border: 2px solid #B8D200;box-sizing:border-box;}
input[type="radio"]:before{border-radius:50%;}
input[type="checkbox"]:before{border-radius:5px;}
input[type="radio"]:checked:after{content:"記号をいれる";font-size:3.6em; color: #5fb966;margin:-0.945em 0 0 0;display:block;}
input[type="checkbox"]:checked:after{content:"記号をいれる";font-size:40px; color: #5fb966;margin:-38px 0 0 0px;display:block;}

この世の中に存在するすべてのデバイスとブラウザで確認してるわけじゃないのでちゃんと意図通りになってるかはわかりませんが
いまのとこ、項目少ないものならこれでなんとかw

この記事が気に入ったら
シェアしてね

Twitter で