TESO, ゲーム, メモ関連

釣りエサのメモ


最近の日課が(てか前から)観光がてら各地域の釣りをやることなのですが
アドオン入れれば簡単にその場所に適したエサがわかるとは思うのですが(どこかでそういうアドオン見た気がするので)、あまり入れたくないっていうのもありエサ関連の自分メモ。
やっとブリークロックの釣り実績が解除できて、他の地域は中途半端に取れてる状態です。
釣りマスター遠い・・・

場所 適したエサ 取れるエサ
ワーム ミノウ
虫の部位 魚卵
湖水 内臓 シャッド
汚水 はい虫 チャブ

各場所で取れるエサが、今度はドコに適しているのかは、
そこまで大量に数を持ってないのでまだよくわかっていません。
普通のエサ400個とかあるんで、これ消化したいですしw
その場所に適さないエサを使うと、「使い古したエサ」率がものすごい高いです。
(店売りしても0だし、他に使い道ない完全なゴミなので、なるべくつりたくないw)

あと、適したエサだった場合レア魚ではないですが、湿った麻の袋の率も高い気がします。
fukuro

中身は製造関連のいろいろ
fukuro3
fukuro2
(他の製造関連の素材もでてきます)

普通のエサに関しては、クエやってたり、草むしってたりすると勝手に溜まっている印象です。

あと、店で買えるエサに関してはどこでも当たり障りなく釣れるかなー、
というカンジですがレア魚狙うなら適したエサのほうが釣れやすい気がします。
(違ってたらごめんなさい)

湖か、川か、汚水か判断つかない場合は、一度なにか魚を釣れば
どこに生息している魚みたいに書いてありますので、その時点で適したエサに切り替えると良いと思います。
(結構解りづらいところもあるので)

聖域オフィディア:リベンジ

ギルドイベントで、ノーマルのオフィディアリベンジいってきました。
ophidia2
スタート時は9人、最後も1人足りない11人での攻略でしたが、クリアできてよかったー!
尚、参加してみてもギミックとか全然ワカリマセン。

あと、HPがなんか減ったまま戻らないのはこれはデフォなのですかね・・・。

てか、今回は橋からは落ちずにド恥をかくことはなかったですw