未分類

Project FUR Japan


以前に、Magikaからのお知らせでもみていたんですが
今回被災した動物を助けよう、というものです。
公式ブログ
Project FUR Japan
http://projectfurjapan.wordpress.com/
で、TruthやMaltといった大きいところも参加しててビックリ。
人間ばっかりに目がいっちゃってますけど、確かに動物だって生きてるんだし、支援必要ですよね。
言葉がしゃべれないから訴える事もできないし。
人によっては賛否両論ありそうですけどね・・・。
そういえば、なんか流されて屋根の上にいた犬が助け出されたって
昨日だったかおとといだったかのニュースでチラっと耳にしたんですが
よく生きてたな?!すごいな!と感心しました。
このワンちゃんは、無事に飼い主さんと会うことができてよかったなぁ、と思います。
ん~、で
こちらのブログさんでもこの件を取り扱っていらっしゃってまして
★Project Fur Japan★SLで被災動物救済の義援金活動(Septem Essentia)
http://septemessentia.blogspot.com/2011/03/project-fur-japansl.html
リンク先に、あるんですが
被災のみならず、国外退避をした外国の方が置いていってしまうというケースもあるそうで。
なんか、はいけい、にんげんの皆さまを思い出してしまいました・・・。
あれは、グサっとくる。
1匹でもうちで飼えればいいけど、うち、動物はせいぜい金魚とかしか飼えない環境なんで、悔しいと思った記憶があります。
で、とりあえず買った髪。

まあ、偽善とかそういうの置いといて、趣味にあったので購入しました。
全色入りです。これの売り上げは全額寄付だそうです。
そーーーーいえば
赤十字の募金の振り分けに政府(みんすとうwwww)介入しようとしてるそうですね・・・w
もう介入されたんだろか?
会社でその話題が出た時に
「絶対、着服するよね・・・・」なんつて話してました。
どんだけ信用されてないんだ・・・・w